取手物件7

   

こんばんは、あおぞら大家です!

最近どんどん更新は遅く。。

頑張るぞ!

 

昨日の御昼休み、クリーンセンターに荷物をもっていくことの相談するため、役所に電話しました!

 

「あの、、引っ越しにあたって荷物を一斉に処分したいんですか(ちょっと嘘ついてみる)」

「はい」

「粗大ゴミ以外の可燃とか不燃とかも一緒に捨てられますか?」

「はじめてですか?」

「はい!」

 

そしたら丁寧に教えてくれました!

 

まず、ゴミは市民であればなんでも捨てられます、

ただ通常のゴミ出しと同様に、可燃、不燃、資源用のゴミ袋に入れなければなりません。

(分別大事です)

 

また、クリーンセンターにもっていく前に役所に行って、粗大ゴミの品目及び車のナンバーを登録する必要があります。

それからクリーンセンターにて重量分のお金を支払います。

10キロで150円くらい。

やすーい

 

注意すべきなのは

常総クリーンセンターは平日9時ー16時までなので、

休日や平日16時以降は利用できません。(会社員つらい)

 

今回はちょうどお休みがとれたのでよかったですが、

ローンの相談をしに日本金融国庫にも行きたいし、平日しか動けない事が結構ありますね。

 

とりあえずは今週金曜の残置物撤去にむけ、

明日、花金ならぬ花水に、物件に行って荷物整理を始めます!

たたたのしみー!!

31

 

Sharing is caring!

 -取手物件①

kokoku01

  関連記事

モンキーレンチを使ってキッチンを解体!

こんばんは、あおぞら大家です。 試験落ちました。     目次1 ガスコンロ台を

築古戸建のキッチン購入に向けて、ヤフオク初入札!

こんばんは、あおぞら大家です。 モンキーレンチゲットー♩   さて。 キッチンを取り外した

壁紙クロス貼り前の下処理方法 パテは二度塗りが基本?!

こんばんは、あおぞら大家です!   隙間を埋めて4時間。仕上がりは? ジョイントコークで隙

築古物件のデメリット;急遽、都市ガス工事を自費にて行うはめに!!

こんばんは、あおぞら大家です。   取手物件のリフォームも進んできたので、脱衣所の床をリフ

ケルヒャーを使って、雨戸の高圧洗浄!

高圧洗浄機のケルヒャーを使って、ほこりまみれな雨戸を洗浄しました!   目次1 材料2 作

トイレの床DIY〜クッションフロアを敷いてみた

こんばんは、あおぞら大家です! 取手物件、荷物が多すぎる、、 やっと1階の残置物を袋につめおわったか

和室のリフォーム 和室の畳をはがして床下状況を確認してみた

こんばんは、あおぞら大家です。   今日は! 和室に着手。   和室の畳をきれい

脱衣所の床をクッションフロアとソフト巾木でリフォーム!

あおぞら大家です。 取手の物件にて、脱衣所の床のリフォームをしました!   目次1 材料1

バルコニーの解体をやってみた!

おはようございます、あおぞら大家です。 ついに、ついに、バルコニーの撤去をしました!  

空き家に電気がついている!空き巣被害?!

こんばんは、あおぞら大家です。   本日は所有者になって初めて、 物件に行きました! &n

kokoku01

  Comment

  1. show より:

    力仕事になるし、一人では運べないものもあるだろうから、そんな時は、ジモティでアルバイト募集して、片づけを手伝ってもらえばよいのにと・・・

    • あおぞら大家 より:

      ジモティにそんな活用方法があるんですね!
      アルバイト募集、、なるほど!!ありがとうございます、参考になります

      そうですね、、家具も多く、明後日全部クリーンセンターにもっていくことは難しそうなので、
      ちゃんと力を借りてやります!

あおぞら大家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

  • 2017年8月から、販売してますー!