取手物件7

   

こんばんは、あおぞら大家です!

最近どんどん更新は遅く。。

頑張るぞ!

 

昨日の御昼休み、クリーンセンターに荷物をもっていくことの相談するため、役所に電話しました!

 

「あの、、引っ越しにあたって荷物を一斉に処分したいんですか(ちょっと嘘ついてみる)」

「はい」

「粗大ゴミ以外の可燃とか不燃とかも一緒に捨てられますか?」

「はじめてですか?」

「はい!」

 

そしたら丁寧に教えてくれました!

 

まず、ゴミは市民であればなんでも捨てられます、

ただ通常のゴミ出しと同様に、可燃、不燃、資源用のゴミ袋に入れなければなりません。

(分別大事です)

 

また、クリーンセンターにもっていく前に役所に行って、粗大ゴミの品目及び車のナンバーを登録する必要があります。

それからクリーンセンターにて重量分のお金を支払います。

10キロで150円くらい。

やすーい

 

注意すべきなのは

常総クリーンセンターは平日9時ー16時までなので、

休日や平日16時以降は利用できません。(会社員つらい)

 

今回はちょうどお休みがとれたのでよかったですが、

ローンの相談をしに日本金融国庫にも行きたいし、平日しか動けない事が結構ありますね。

 

とりあえずは今週金曜の残置物撤去にむけ、

明日、花金ならぬ花水に、物件に行って荷物整理を始めます!

たたたのしみー!!

31

 

Sharing is caring!

 -取手物件①

kokoku01

  関連記事

ケルヒャーを使って、雨戸の高圧洗浄!

高圧洗浄機のケルヒャーを使って、ほこりまみれな雨戸を洗浄しました!   目次1 材料2 作

DIYでの失敗!スリーブを使った配線の圧着が難しくて出来ない!

おはようございます、あおぞら大家です。   築古戸建てをなるべく自分でリフォームしており、

取手物件2

こんばんは、あおぞら大家です。     月曜日は前日の試験と飲みでくたくただった

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

築古戸建のDIY 床に張ってあるタイルパネルをへらではがしてみた

こんばんは、あおぞら大家です。   もう年末ですね、 夢の大家さん計画が進んでいないあおぞ

取手物件3

こんばんは、あおぞら大家です。 ついに0時を回ってしまった。   戸建て物件の中に入ると

固定資産税、都市計画税の納税通知書が来た!インターネットで簡単に支払う方法とは

こんにちは、あおぞら大家です。   あんまり郵便受けをみる習慣がなく、 かなりまとめて確認

取手物件6

こんばんは、あおぞら大家です。     本日、ついに! 取手物件の契約をしてきま

築古戸建のDIY 床リフォーム〜見切り発車したら失敗しました。。

こんばんは、あおぞら大家です。   今週はホームセンターにいって 床、壁のリフォームの仕方

とても簡単!手軽かつ経済的な、コンセントプレートの交換方法

こんばんは、あおぞら大家です。   今回はコンセントプレートを取り替えてみたので報告します

kokoku01

  Comment

  1. show より:

    力仕事になるし、一人では運べないものもあるだろうから、そんな時は、ジモティでアルバイト募集して、片づけを手伝ってもらえばよいのにと・・・

    • あおぞら大家 より:

      ジモティにそんな活用方法があるんですね!
      アルバイト募集、、なるほど!!ありがとうございます、参考になります

      そうですね、、家具も多く、明後日全部クリーンセンターにもっていくことは難しそうなので、
      ちゃんと力を借りてやります!

show へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

  • 2017年8月から、販売してますー!