バルコニーを撤去した二階窓に落下防止手摺を設置!

   

こんばんは、あおぞら大家です。

 

以前、ぼろっぼろのバルコニーをえいやっと撤去しました。

 

バルコニー撤去記事

 

すっきりしたーと満足だったのですが、二階窓は床面から高さ40cmの位置の為、ちょっと危険。。

 

落下防止手摺は高さ1.1m以上にする必要がありますが、

住居の2階で、しかもバルコニーでもないので、落下防止手摺をつける必要はありません。

 

そう、ありません

 

が、、

もし入居者さんが落ちそうになったら大変!

 

ということで、

一応、手摺をつけることにしました!

 

手摺

今回購入した手摺はこちら!

手摺というと丸い形が一般的ではありますが、

今回はもし落下しそうになった際の防止策であり、また不用意に体重をかけたりしないよう、わざと四角い手摺としました。

 

Amazonで購入すると、必要な部品一式もついてきました。

 

作業時間、費用

作業時間は1時間程度。すぐつけられました!

使うのも+ドライバーのみでした

 

費用

5950×2=11900円

 

作業手順

部品を取り付け

まず、部品を窓枠の左右2箇所、同高さにねじで取り付けます。

ねじはプラスドライバーで取り付けました。

 

落下防止手摺を設置

次に落下防止手摺を設置します。青い保護シートをはがし、

そうちゃーく!

 

キャップを取り付け

次に保護キャップを取り付けます。

このキャップを、手摺を持ち上げていれます。

いれたらスライドさせて、端まで持っていきます

 

端をぎゅっと押込み、

完成!!

 

うぉー簡単!

 

ビフォーアフター

ビフォー

アフター

 

満足!!

Sharing is caring!

 -取手物件①

kokoku01

  関連記事

バール大活躍!キッチン、換気扇、棚のとりはずし

こんばんは、あおぞら大家です。   本日はキッチン、換気扇、棚のとりはずしをしました! &

DIYしたトイレ床に巾木を取り付け!

DIYをしたトイレ床に巾木をつけていなかったので、つけました! 以前の記事→①②   写真

壁のリフォーム開始!凹凸をパテ処理してみた

明けましておめでとうございます! あおぞら大家です。   家族への挨拶回りで関東を一周した

床リフォームーガタガタと軋んだ汚い床に合板を貼ってきれいにしてみた!

こんばんは、あおぞら大家です。   ついに!床を貼りました!   手順でいうと、

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

取手物件10 現地調査に向けたリフォーム内容の整理

こんばんは、あおぞら大家です。   送別会やら飲み会やらで今週はまったく進まなかった。。

取手物件12 リフォーム業者さんに聞いてわかったこと

こんばんは、あおぞら大家です。 今日もいろいろしてきたけど、昨日の報告の続きを。   リフ

いたんだ畳の買い替え時期は?畳、ふすまをすべて新調!

こんばんは、あおぞら大家です。   私の取手物件には、畳のお部屋が4室、計22.5畳ありま

床リフォーム 床下収納の撤去と穴埋めー築古戸建の床下状態チェックー

こんばんは、あおぞら大家です。 年末年始が終わってしまいました。。 スピードが保てない。 &nbsp

リビングをクッションフロアと木製巾木でDIY!

こんばんは、あおぞら大家です。   取手物件のリビングをクッションフロアと木製巾木でDIY

kokoku01

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

  • 2017年8月から、販売してますー!