オシャレな壁紙の選び方!walpaアプリがすごい

      2017/08/23

こんばんは、

先日、東京駅にて用事を済ませ、てくてくと銀座まで歩いて、キラリトギンザに入りました。

目的はそこの貴和製作所だったのですが、三階でwalpaを発見!

 

はっ!!

walpaは壁紙やさんなんですが、結構奇抜なものも取り扱っていて、
使って見たいけど、

実際に貼ったらどういう部屋になるのか見当がつかないから手を出しにくいな

でも使えたら楽しいだろうな
と、思っているお店でした。

 

昔教えてもらった時にネットで調べたら、全国に数店、東京に2店舗くらいしかなくて、現地にわざわざいくことはないかなーと思ってました。

 

なんという偶然!
取り敢えず、寄らねば!

店内は壁側にずらっと壁紙のロールが並んで降り、壁紙見本もたくさん。

 

でも結局現物見たところで、家の壁に貼った時のスケール感はわからないんだよなぁ

なんて

心の中でダメ出ししながら店内を回っていると、入り口付近にポスターサイズの紙。

自由にお取りくださいと。


チラシかな?と思ったらなんか違そう

 

すると店員さん

「このポスターを使ったら、アプリで部屋に壁紙を貼った時のイメージ画像が出来ますよ!」と。

 

え??

ええ??
どゆことかというと、

まず「walpa ar」というアプリをダウンロードします

 

ダウンロードしたら、開きます


ポスターをゲットしてる人は「すぐに始める」を、店舗に行ってない人は「マーカーを取り寄せる」を選択します。

 

私はもうマーカー(ポスターみたいな紙)をゲットしているので、「すぐに始める」なのですが、

そのまえに、壁紙のイメージを確認したい壁に、そのマーカーを貼り付けます!

大きな平らな面が望ましいですが、私みたいな細長の面でも大丈夫。

 

角はマスキングテープで軽くとめれば問題なかったです

(翌日には剥がれてましたがw)

 

貼り終わったら、アプリ画面のすぐに始めるをクリック
すると、QRリーダーみたいなマークが出てくるので、そこにポスターを入れると!

こんなかんじに!

壁紙出現!
あとは、上下左右をクリックして調整し、壁のサイズに合わせます


端部はざつになっちゃいました。。
上下と左右の調整幅が同じなので、壁紙のイメージをみたい壁の、x.y軸双方の中心にマーカーを配置するとぴったり合わせることができると思います

 

壁紙は多種多様のものから選び放題なので、

 

青っぽい植物柄の壁、


ピンクのテキスタイル、


赤茶レンガ、


はたまた本棚柄と、


さまざまな柄入りの壁紙を貼った場合のシミュレーションが出来ました!

 

壁紙ってサンプルもらったところで全面のイメージを想像しにくいし、冒険できないなーと思い、取手物件は白を基調としました。

 

でも今後はリビングまでは行かずとも、寝室や脱衣所、トイレの壁くらいは少し冒険するのもありかな?なんて、思えました!

 

walpaではサンプルを送ってもらう事も出来るみたいなので、

まずアプリでイメージを確認

→サンプル注文をすれば、

 

なんかイメージとちがう、、っていうことも減りそうです!

 

かゆいところに手が届くサービスを発見できて楽しかったです!

 

東京だと恵比寿と銀座に店舗があるので、こんど恵比寿にも行ってみたいなー

Sharing is caring!

 -番外編,

kokoku01

  関連記事

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

景観重視!掟破りな北面窓の賃貸アパート

こんばんは、あおぞら大家です。   物件探しで別の不動産やさんを訪れたときの事。 「こんな

初心者でも失敗しない!インパクトドライバーの選び方

こんばんは、あおぞら大家です!     前回リフォームに使ってみて、今後も使う事

ライバルゼロで一人勝ち!田舎でたったひとつの賃貸アパート

こんばんは、あおぞら大家です。   不動産投資物件サイトにのっていた、 価格が安めな鉄骨ア

競売物件

おはようございます、あおぞら大家です。   今回は競売物件についてお勉強したのでメモします

供給過多?!地方賃貸の落とし穴@つくば市

こんばんは、あおぞら大家です、   投資によい土地ないかなーて茨城県の県道をドライブしてい

つぶやき

こんばんは、あおぞら大家です。   宣伝です! 時々このブログで使用しているひつじさんです

kokoku01

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

  • 2017年8月から、販売してますー!