壁紙クロス貼り前の下処理方法 パテは二度塗りが基本?!

      2017/01/27

こんばんは、あおぞら大家です!

 

隙間を埋めて4時間。仕上がりは?

ジョイントコークで隙間を塗り、数時間後に目地を見てみると、

img_5885

くくくぼんでらっしゃるー!!

 

17

 

え、え、と思いつつ、

ホームセンターに向かい、「ジョイントコーク使って目地を埋めたらへっこんでしまったんですが、、」と聞くと、

「ジョイントコークは隙間を埋める材料なので粒子が小さく、へこみやすいですよ。やはりパテがよいと思います」と。

 

 

そんな、、アドバイス通りにジョイントコーク使ったのに。。

いえいえ、いつも情報不足な私がいけないんです。

 

ということで、次はパテを購入。

img_5881

壁紙パテ 1.5キログラム 934円

↑水性ペイントですでに水を混ぜてあるので、そのまま使用可能!

 

再度ぬりぬりして、こんな状態にしてやりました!!

指めっちゃいたくなった!

img_5886-1

 

また3時間語(パテの箱には薄くて2−4時間と表記あり)

目地を確認すると

img_5889

うん、、ラインは見えてますが、

1回目よりは埋まったかな。

 

後日大工さんに塗装について聞いてみたところ、

パテ塗りは最低2回は必要との事。

ジョイントコークが悪い訳ではなかったけど、数回やる必要があったってことですかね。

 

あおぞらの場合はジョイントコーク1回、パテ1回の計2回塗り、

だいたい凹凸も消えたので、

ついに壁クロス貼りに突入です!!

Sharing is caring!

 -取手物件①

kokoku01

  関連記事

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

リサイクル家電を指定取引所へ持ち込み、セルフ処分!

おはようございます、あおぞら大家です。 今日はいい天気! そしてもう12月に入ってしまいましたね、、

和室壁をリフォーム!2種類の方法で壁紙を貼ってみた

こんにちは、あおぞら大家です。 和室の壁を白い壁紙でリフォームしました!   目次1 はじ

古い蛇口がぴかぴかに!「すごい鏡磨き」を使ってみた

こんばんは、あおぞら大家です。   まえーに、蛇口のパッキンを取り替えた記事を書きました。

ケルヒャーを使って、雨戸の高圧洗浄!

高圧洗浄機のケルヒャーを使って、ほこりまみれな雨戸を洗浄しました!   目次1 材料2 作

とても簡単!手軽かつ経済的な、コンセントプレートの交換方法

こんばんは、あおぞら大家です。   今回はコンセントプレートを取り替えてみたので報告します

バルコニーの解体をやってみた!

おはようございます、あおぞら大家です。 ついに、ついに、バルコニーの撤去をしました!  

脱衣所に洗面台設置!

こんにちは、あおぞら大家です。 床を貼り終えた脱衣所に洗面台を設置してみました。 目次0.1 1 材

取手物件13 ゴミの撤去にはコンテナが便利です!

こんばんは、あおぞら大家です。   先日廃品業者さんに見積もりを御願いしてみたものの、 顔

1時間でシャワートイレ(温水便座)を取り付けてみた!

こんにちは、 取手物件のトイレに、自分でシャワートイレをとりつけました! 1時間位で作業も終わり、予

kokoku01

  Comment

  1. show より:

    クロス張りの下地処理について、詳しく解説しているページがあったので、今後の参考にリンクを貼っておきます。

    http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/d/wall_p/howto-sitaji.html

    • あおぞら大家 より:

      情報ありがとうございます!
      キッチンは石膏ボードみたいなので、リンクを参考に作業を進めます!

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

  • 2017年8月から、販売してますー!