DIYしたトイレ床に巾木を取り付け!

   

DIYをしたトイレ床に巾木をつけていなかったので、つけました!

以前の記事→

 

写真はトイレ床。

元々はこんなかんじ。

床色より、全体的に暗いイメージだったトイレを、以下までリフォームしました!

クッションフロアを貼付けてとても綺麗になったものの、

 

クッションフロアのふちが少し波打ってしまっています!

気になる!

 

 

材料

モールディング

元々付いている巾木(写真で茶色の縁)が2cm程度の厚みだったので、

同等の、12×19mmのモールディングを使用しました!

 

他、以下も使用しました

メジャー

のこぎり

ボンド

インパクトドライバー

ねじ

 

費用

モールディング 468円

3m程度を購入して、随時カットして使いました。

 

時間

トイレは0.5㎡くらいととても小さく、意外に早く終わりました!

写真の時間で確認したら30分!はやーい

 

手順

採寸

まずは巾木のサイズ確認の為、メジャーを使って採寸しました

 

カット

次に、モールディングのカットです。

柔らかい木なので、のこぎりで簡単に切れました!

 

接着+固定

その後、モールディング(巾木)の下面にボンドを付けて、設置します

 

その上からインパクトドライバーでねじを打ち込み、固定します

場所は床下の根太の上なので、既存の巾木に打ってあるくぎと同じ位置に打ちました

 

これをすべての面に行います

これで、完成!

 

ビフォーアフター

ビフォー

アフター

ぴしっとしまりました!よかった!

Sharing is caring!

 -取手物件①, , , ,

kokoku01

  関連記事

食器棚をプチDIY! ペンキと取っ手で一新!

こんにちは、   取手物件の食器棚! ちょっと色がくすんでいたに加えて壁紙を白色で一新しち

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

固定資産税、都市計画税の納税通知書が来た!インターネットで簡単に支払う方法とは

こんにちは、あおぞら大家です。   あんまり郵便受けをみる習慣がなく、 かなりまとめて確認

バール大活躍!キッチン、換気扇、棚のとりはずし

こんばんは、あおぞら大家です。   本日はキッチン、換気扇、棚のとりはずしをしました! &

取手物件7

こんばんは、あおぞら大家です! 最近どんどん更新は遅く。。 頑張るぞ!   昨日の御昼休み

畳一面に青カビ発生!3種類の防カビ対策を検討

目次1 畳の放置実験(7月上ー中旬)2 防カビ対策2.1 ①床下にコンクリート敷設2.2 ②床下に除

障子の張り替えって意外と簡単?!ワンタッチ障子糊ハケノンを使ってみた

おはようございます、あおぞら大家です。   先日、和室の障子を張り替えました。 &nbsp

いたんだ畳の買い替え時期は?畳、ふすまをすべて新調!

こんばんは、あおぞら大家です。   私の取手物件には、畳のお部屋が4室、計22.5畳ありま

取手物件13 ゴミの撤去にはコンテナが便利です!

こんばんは、あおぞら大家です。   先日廃品業者さんに見積もりを御願いしてみたものの、 顔

換気扇とレンジフードをDIYでとりつけ!築古物件のキッチンが見違えるようにきれいに

今回は換気扇とレンジフードの取り付けについて!   取手物件のキッチンはこんなかんじでした

kokoku01

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

  • 2017年8月から、販売してますー!