床リフォームーガタガタと軋んだ汚い床に合板を貼ってきれいにしてみた!

      2017/01/22

こんばんは、あおぞら大家です。

 

ついに!床を貼りました!

 

手順でいうと、②まで!進みました!

①床下地材の購入

②床下地材の打ち付け

③クッションフロアのはりつけ

 

買ってきた合板を床に仮置き

まず、ホームセンタで切ってもらった合板を床に敷き詰めてみました。

 

img_5926

 

き、きれい!!!

わくわくしますね。

12

 

でも寸法をざっくり測りすぎて、寸法はぶれがあります。

 

ここで、まるのこの出番なのですが、

室内で切ると埃がとんで壁クロスに影響でてしまうのでは、、

でも外で作業すると電源がないので丸鋸つかえない

 

そこで、、

のこぎりを使って切る事にしました!

img_5930

のこぎりでまっすぐ切るのはなかなかむずかしかったです。

 

ひらすら切って。切って。

手が震えてきて。

 

休憩して。

 

きってきって。

 

なんとか形に!

 

インパクトドライバーを使って合板をビス固定!

おつぎはこちら!

img_5929

インパクトドライバー様です。

(とっても助けられたので、様呼びがふさわしいと思うのです)

 

ホームセンタではバッテリーも貸してくれ、

「バッテリーを充電しながら使用して、切れたら交換してくださいね」と。

ホームセンタやさし過ぎ。

 

次にどこにビスを打っていくかですが、

床の板の下には根太と呼ばれる板が等間隔に配置されてます。

上から板を貼っていく際はその根太にビスを打ち付ける必要があります。

 

床をこんこんとたたくと、鈍い音がする場所と音が響く場所があります。

鈍い音がする場所が、根太と床材合わさり空気が振動しない、ビスをうつ場所!

 

なので、場所を確認して

インパクトドライバー様にビスを当て、

img_5939

 

インパクトドライバーで合板に少し穴を空け、

そのあとがががっとビスを打ち込んで行きました。

 

これが、

 

まぁ、、

 

 

むずかしい!!!

まっすぐ入んないんですけど!

 

どうして、どうしてみんな、普通に出来るの。。

 

全然うまく出来ませんでした。

でもまあ、

img_5937

出来ました!

 

合板の隙間をコーキング埋め

最後に。

壁の隙間補修につかったコーキングを使って、

合板の隙間を埋めてみました。

img_5942

ちゅーっと隙間に注入。

 

仕上がりは?

ビフォー

img_5903

アフター

img_5941

 

明るい!

ドンドン明るくなる!

 

床のきしみもなくなりました!

9mmはすこし薄かったかなと心配になりましたが、

大丈夫だったようです!

 

よかった

 

目指せ明るいリビング!

 

Sharing is caring!

 -取手物件①

kokoku01

  関連記事

取手物件12 リフォーム業者さんに聞いてわかったこと

こんばんは、あおぞら大家です。 今日もいろいろしてきたけど、昨日の報告の続きを。   リフ

取手物件3

こんばんは、あおぞら大家です。 ついに0時を回ってしまった。   戸建て物件の中に入ると

脱衣所の床をクッションフロアとソフト巾木でリフォーム!

あおぞら大家です。 取手の物件にて、脱衣所の床のリフォームをしました!   目次1 材料1

障子の張り替えって意外と簡単?!ワンタッチ障子糊ハケノンを使ってみた

おはようございます、あおぞら大家です。   先日、和室の障子を張り替えました。 &nbsp

不動産取得税の納税通知書が送られてきた!評価額と課税標準額の違いは?

こんにちは、あおぞら大家です。   土浦県税事務所から、 不動産取得税の納税通知書が送られ

和室壁をリフォーム!2種類の方法で壁紙を貼ってみた

こんにちは、あおぞら大家です。 和室の壁を白い壁紙でリフォームしました!   目次1 はじ

キッチンの水回り(混合水栓)を自分で交換してみた!

こんばんは、あおぞら大家です。 今回はキッチンにて、 混合水栓を設置しました!   もとも

とても簡単!手軽かつ経済的な、コンセントプレートの交換方法

こんばんは、あおぞら大家です。   今回はコンセントプレートを取り替えてみたので報告します

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

築古戸建のDIY 床リフォーム〜見切り発車したら失敗しました。。

こんばんは、あおぞら大家です。   今週はホームセンターにいって 床、壁のリフォームの仕方

kokoku01

  Comment

  1. show より:

    延長コードはレンタルしなかったの?w

    床の仕上げはクッションフロアも良いですが、初心者には施工しやすく、傷が付いたら部分的に張り替えが利くフロアタイルがお奨めですよ。
    https://www.diy-shop.jp/info/diy_ft.html

    • あおぞら大家 より:

      コメントありがとうございます!

      フロアタイルかぁ、、たしかに、よさそうですね!カッターで切れるし、やりやすそう。。
      有り難うございます!

  2. show より:

    あおぞらさんに役立ちそうなので張り張り
    https://www.rakumachi.jp/news/archives/179467

    • あおぞら大家 より:

      情報ありがとうございます!
      牛久の物件で、日本政策金融国庫から借り入れできないかと思って、
      物件を売買している不動産やさんに相談したのですが、
      国庫関連のことは自分でやってくださいと、言われてしまいました。。

      ネットを読むと支店によりやり方もまちまちのようで、、

      どう行ってよいか、悩んでます!!汗

      • show より:

        融資付は不動産屋さんに頼らず、自分でできるようになりましょう。特に茨城県内の動産屋さんは収益物件の融資付に不慣れなんで融資のコーディネイトまではしてくれませんよw
        仮に融資のコーディネイトをしてくれる不動産屋がいたら、あおぞらさんが鴨葱に見えているのでしよう。
        公庫攻略のためには、現在売られている攻略書籍「起業で使える事業計画書のつくり方」あたりを読んで作戦を考えるのが良いでしょう。

        • あおぞら大家 より:

          コメントありがとうございます!
          そうですよね。
          ホームページをみていて、
          段々、コーディネートしてくれる担当者さんに出会えないと融資付けは無理なんではないかと思い始めていました、、

          自分でやらなきゃですね!
          ご指摘ありがとうございます!

あおぞら大家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

  • 2017年8月から、販売してますー!