壁紙クロス張替え時の失敗!初心者の壁DIYで気をつけることとは?

      2017/01/23

こんばんは、あおぞら大家です。

 

今日はまず、キッチンの壁クロス貼りをしようと、ホームセンターへ。

 

壁クロスの1ロールは50m

昨日、担当者さんに必要長さを取り置きしておいてもらったので、

名前と、念のため必要長さ2.6m×10枚をくださいと言うと、

 

「少々おまちください」と。

 

しかし、

すぐに、少し顔色を変えた店員さんが戻ってきて

「取り置きしているのは17mまでなのですが、、」と。

 

え?

17m??

 

「いや、昨日は同じロールで10枚分あまりがあるから取り置いてくれるって言ってたんですが、」

 

「1ロールは50mなので、26mの残りは24mになります。

おなじロールから26mを2回とることはできませんよ」とのこと

 

ええーん!

17

「別のロールでもいいんでありますか?」と聞くと、

「今のところ在庫がないので御取り寄せになります。

通常ですと1日で届きますが、本日は年始のため、もうすこしお時間かかってしまうかと思います。多分明日の夕方とか」

と。

 

ぐう、今日出来たらやりたかったなぁ・・

 

そして、次に店員さんから不思議な質問をされました。

 

壁紙のつなぎ合わせは同じロールで

「ちなみにお客様、前回と今回は同じ部屋に貼る予定の壁紙ですか?」

 

ん?

 

「大部屋なので同じ部屋ですが、棚等で区切られているので、前回と今回の壁紙をつなぎ合わせる事はしません」

 

「よかった!つなぎ合わせる場合は同じロールの方がよいので。。」

 

同じロールじゃないと、製造時期が異なってきて、

すこし仕様が変わってしまう事もあるそうです。

 

知らなかった!!

 

結局

私は棚で区切られた部屋なので別のロールを取り寄せすることとしましたが、

 

 

 

大部屋の壁をリフォームしたい時は、

50m1セットということを念頭において、

 

別ロール間の継ぎ目が目立たない位置になるよう計算する必要がありそうです!

 

 

Sharing is caring!

 -取手物件①

kokoku01

  関連記事

シギタ商会のガス台付き流し台(キッチン)を買ってみた!

こんばんは、あおぞら大家です。   今日は キッチンを買いました!   ヤフオク

築古物件の廊下、階段をクッションフロア、タイルパネルでリフォーム!

二階廊下、階段の一部をリフォームしました! 床がへこんでいたので、床の重ね貼りをし、クッションロアを

DIYしたトイレ床に巾木を取り付け!

DIYをしたトイレ床に巾木をつけていなかったので、つけました! 以前の記事→①②   写真

不動産取得税の納税通知書が送られてきた!評価額と課税標準額の違いは?

こんにちは、あおぞら大家です。   土浦県税事務所から、 不動産取得税の納税通知書が送られ

和室壁をリフォーム!2種類の方法で壁紙を貼ってみた

こんにちは、あおぞら大家です。 和室の壁を白い壁紙でリフォームしました!   目次1 はじ

古いお風呂はイヤ!浴槽を取り替えた

おはようございます、あおぞら大家です。   取手物件のお風呂 ふ、、ふるい!! 古いぞ!

古い蛇口がぴかぴかに!「すごい鏡磨き」を使ってみた

こんばんは、あおぞら大家です。   まえーに、蛇口のパッキンを取り替えた記事を書きました。

換気扇とレンジフードをDIYでとりつけ!築古物件のキッチンが見違えるようにきれいに

今回は換気扇とレンジフードの取り付けについて!   取手物件のキッチンはこんなかんじでした

バルコニーの解体をやってみた!

おはようございます、あおぞら大家です。 ついに、ついに、バルコニーの撤去をしました!  

白い塗り壁を白い壁クロスに!その変化は??

こんばんは、あおぞら大家です。   脱衣所の壁が白い塗り壁でした。 色も白くて明るい感じだ

kokoku01

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

  • 2017年8月から、販売してますー!