初心者でも失敗しない!インパクトドライバーの選び方

      2017/01/25

こんばんは、あおぞら大家です!

 

 

前回リフォームに使ってみて、今後も使う事は多いかなと思ったので、

インパクトドライバーを買いました!

 

そして本日!

荷物受け渡し所に出向き、

インパクトドライバーを受け取ることができました!

(あまりにも受け取れなくて、携帯に電話かかってきました。。ごめんなさい)

 

 

うぇーい!!

 

買ったのは??

 

こちら!マキタ製です!

 

インパクトドライバー バッテリー 容量3A×2

IMG_6318

 

 

充電器

IMG_6317

 

↑なんだか仰々しい。

 

Amazonで、

ドライバーと充電器セットで約25,000円でした

 

 

なぜマキタを買ったの?

理由はシンプルに。

 

①大手で品質安定

②知り合いが持っている

 

大手だから一定の品質は保証させているだろうし

知り合いにマキタの工具を持っている人がいるので、

いざという時バッテリーをシェアできちゃう!

 

①大手というと、日立とマキタが二大巨頭です。

②知り合いが持っているというと、私の場合はマキタでした

 

よし、マキタだ!

 

色は大好きは青色で。

(あおぞらですので)

 

買うときの注意点!

マキタのインパクトドライバーを買おうと思ってamazonをのぞいてみると、

でてくるでてくる。。

 

いろんなドライバーがいろんな値段で出てきます。

 

正直、どれがよいのか、、

全然わからん!!

10

でもよく見ると、

バッテリーの容量が異なっており、

バッテリー容量が大きいと、値段も比例してあがっていきます。

 

あんまり値段をかけたくないとすると、容量1.3Aが安くてよい気がするけど

安物を買って不便だと困るし、、

 

こういう時は知り合いに頼ろう!

 

知り合いの大工さんに確認すると、

「バッテリー容量は3ー4Aくらいないと、すぐ電池が切れちゃう」そうで、

 

私は3Aの充電器2個付きのセットを買いました!

ちなみに有線だとコンセントとかがないと出来ないので、有線でなくバッテリー式がよいそうです。

 

以下が購入した工具のリンクです。

ぜひ参考にしてみてください!

インパクトドライバー

 

充電器

 

バッテリー

 

Sharing is caring!

 -番外編

kokoku01

  関連記事

景観重視!掟破りな北面窓の賃貸アパート

こんばんは、あおぞら大家です。   物件探しで別の不動産やさんを訪れたときの事。 「こんな

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

オシャレな壁紙の選び方!walpaアプリがすごい

こんばんは、 先日、東京駅にて用事を済ませ、てくてくと銀座まで歩いて、キラリトギンザに入りました。

競売物件

おはようございます、あおぞら大家です。   今回は競売物件についてお勉強したのでメモします

供給過多?!地方賃貸の落とし穴@つくば市

こんばんは、あおぞら大家です、   投資によい土地ないかなーて茨城県の県道をドライブしてい

つぶやき

こんばんは、あおぞら大家です。   宣伝です! 時々このブログで使用しているひつじさんです

ライバルゼロで一人勝ち!田舎でたったひとつの賃貸アパート

こんばんは、あおぞら大家です。   不動産投資物件サイトにのっていた、 価格が安めな鉄骨ア

kokoku01

  Comment

  1. show より:

    いいな~ かっこいいな~w
    奇しくもamazonで1月20日から「プロ工具ストア」を開設したらしいですよ
    https://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_hi_1?rh=n%3A2016929051&bbn=2016929051&ie=UTF8&qid=1484944157

    • あおぞら大家 より:

      showさんはすでにお持ちかと思ってました!
      使うのうきうきしてます!(今は充電中)

      あらー。
      ここで見てたら他にもすてきなものが見つかりそうですね!!

      • show より:

        インパクトじゃないのは持ってますw
        基本的にDIYはしませんので、ちょっとした軽作業で使える、所謂、電動ドライバーは二つ持ってます。
        ハードに使うのでなければ、ケーヨーD2のオリジナル電動工具はお財布に優しくお奨めだと思いますよw

        http://keiyo-online.com/cgi-bin/db_f_1.cgi?G=item_list&CAT=464&SIN=1

        • あおぞら大家 より:

          そうですよねw失礼しました。

          御安いですね!!いいな!
          インパクト使ってみたんですが、ソケットが踊ってしまってなかなかうまく使えませんでした。。
          私にはもう少し練習が必要なようです。。

show へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

  • 2017年8月から、販売してますー!