とても簡単!手軽かつ経済的な、コンセントプレートの交換方法

   

こんばんは、あおぞら大家です。

 

今回はコンセントプレートを取り替えてみたので報告します!

 

私の購入した物件は築40年近くで、

コンセントが古くさく、かつ汚れでくすんでしまってます。

 

細かい部分ではあるんですが、

明るくきれいなリビングダイニングには似つかわしくなし、

多分たいした値段ではないだろうから、新調しちゃおう!と思い、

ホームセンターへ。

 

 

ホームセンターにて

照明器具のコンセントパーツというコーナーへ。

 

ありました、ありました!!

コンセントプレート 94円 やす!!

 

ただ、裏をめくるといろんな穴?があり、

このカバーだけ買えば交換できるのか不安になり、店員さんを探すと、、

いるにはいるけど、めっちゃ忙しそう。

 

ちょっと待ってみて、

でもまだずっと忙しそうなので、

 

「あの、、!」

と声をかけてみると、

 

「‥ちょっといまは無理です、申し訳ありません!!!」と全力で断れ。

 

なんか、、こちらこそごめんなさいっ

なので、

店員さんには何も聞けないけど、

カバーは購入。(100円以下ですしね)

 

多分、一人で、出来るはず!

だって、アラサーだもの!

 

コンセントプレートの取り替え

さて。

戻ってきました。

 

コンセントは以前、壁クロス貼りから変わらず、

びろーんとした状態のまま。

前の記事

 

用意するものは

①コンセントプレート

②プラスドライバー

③以前のコンセントのねじ(一式とっておくとよいかと思います)

 

これだけ!

 

まず養生テープをとり、

プラスドライバーで写真金属部上下のねじをしめた後に、

新しいカバーのネジ穴と金属部のネジ穴を合わせて、ねじを締めます

 

すると↑のように。

 

最後に新しいコンセントプレートの表裏を合わせるようにしてはめると、、出来上がり!

 

めっちゃ簡単でした!!

案ずるより産むが易し!

 

結果は?

ビフォー

(別の場所のコンセントだけど、形はおなじ)

アフター

 

中央はちょっと汚いけどご愛嬌で!

できました!

 

遠くからみると、こんなかんじ↓

いいねいいね!

 

今回購入したコンセントプレートはいかになります。

 

ご参考までに。

 

Sharing is caring!

 -取手物件①

kokoku01

  関連記事

バール大活躍!キッチン、換気扇、棚のとりはずし

こんばんは、あおぞら大家です。   本日はキッチン、換気扇、棚のとりはずしをしました! &

価格約1500円!格安でインターホンを取り付けてみた!

こんばんは、   取手物件のインターホンですが、既設のものは大変古く(築40年以上)、 ま

倉庫の解体を自分でやってみた!

おはようございます、あおぞら大家です。   先日、ついに倉庫を解体しました! これです、こ

いたんだ畳の買い替え時期は?畳、ふすまをすべて新調!

こんばんは、あおぞら大家です。   私の取手物件には、畳のお部屋が4室、計22.5畳ありま

バルコニーの解体をやってみた!

おはようございます、あおぞら大家です。 ついに、ついに、バルコニーの撤去をしました!  

バルコニーを撤去した二階窓に落下防止手摺を設置!

こんばんは、あおぞら大家です。   以前、ぼろっぼろのバルコニーをえいやっと撤去しました。

DIYでの失敗!スリーブを使った配線の圧着が難しくて出来ない!

おはようございます、あおぞら大家です。   築古戸建てをなるべく自分でリフォームしており、

築古物件の廊下、階段をクッションフロア、タイルパネルでリフォーム!

二階廊下、階段の一部をリフォームしました! 床がへこんでいたので、床の重ね貼りをし、クッションロアを

不動産取得税の納税通知書が送られてきた!評価額と課税標準額の違いは?

こんにちは、あおぞら大家です。   土浦県税事務所から、 不動産取得税の納税通知書が送られ

専任媒介依頼と一般媒介依頼の違いは?大家と不動産屋のメリットデメリット

こんばんは、あおぞら大家です。   取手物件ですが なんだかいろいろ作業していて記事が追い

kokoku01

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

  • 2017年8月から、販売してますー!