古いお風呂はイヤ!浴槽を取り替えた

   

おはようございます、あおぞら大家です。

 

取手物件のお風呂

ふ、、ふるい!!

古いぞ!

 

これは、替えたい、浴槽から!

 

ということで、

FRP浴槽を購入して付け替えました!

 

材料

 

浴槽と一口に言ってもサイズはいろいろ。

私の場合、浴槽置き場としてすこしくぼんだ箇所があるので、そこの寸法を採寸。

900mm×705mm

 

そこにはまる据え置き型のお風呂を探してみると、

 

横幅は700mmで入るけど、長辺が近いものがなく。。

900mmを越えてしまうと入らないので、なくなく800mmの浴槽を購入。

 

 

うーん、なんか、、小さい?

 

このままだと浴槽と浴室床の間が大きく開いてしまうので、隙間を埋める為にレンガを購入!

採寸し、10mm幅、高さ320mmとなるようレンガを物色

 

作業時間、費用

作業時間は浴槽の取り替えで1時間、レンガの設置で半日、

一日あれば終わりました。

ただ、浴槽の持ち運びをするので作業に二人は必要です。

 

費用

浴槽     25,870円

レンガ 1,049円

450円

消費税 2,189円

合計  29,558円

 

作業手順

窓のアルミ柵の取り外し

お風呂の寸法は幅700mm、浴室扉幅は600mmちょっと。

 

あれ、出せない?(ドッキーン)

いやいや、既存の浴槽入ったんだからどっかからでるでしょ!

 

と見回し、窓から搬出入するため、窓の外についていた柵をドライバーで取り外し。

 

浴槽取り外し

次に浴槽の取り外しです。固定はされていない据え置きタイプなので、持ち上げるとすぐとれます。

40年物かー。

浴槽を窓から搬出し、粗大ゴミで出しました。

 

浴槽のなくなった浴室は、

こんなかんじ。がらーん。

 

浴槽設置

今回かった浴槽は、格安だったので平日時間指定無しで郵送されてきました。

われものなんだ!

あけると

うーん、やっぱ小さいかな。。

追い炊き機能無しのものを買ったので、そのまま据え置けばおっけー!

 

これをまた窓から搬入して浴室へ!

横が結構開いてしまいました!幅100mm!

ごまかすには大きい。。

 

レンガの設置

隙間にレンガを組んでみると、完成!

 

ビフォーアフター

ビフォー

アフター

でーきた!

後はこのレンガ含めてペディシートひいちゃえばいいかな!

 

 

Sharing is caring!

 -取手物件①

kokoku01

  関連記事

リビングをクッションフロアと木製巾木でDIY!

こんばんは、あおぞら大家です。   取手物件のリビングをクッションフロアと木製巾木でDIY

バルコニーの解体をやってみた!

おはようございます、あおぞら大家です。 ついに、ついに、バルコニーの撤去をしました!  

取手物件5

こんばんは、あおぞら大家です。 図面、、復元したら恐いことがわかってきた、ぐう。。   取

DIYでの失敗!スリーブを使った配線の圧着が難しくて出来ない!

おはようございます、あおぞら大家です。   築古戸建てをなるべく自分でリフォームしており、

畳一面に青カビ発生!3種類の防カビ対策を検討

目次1 畳の放置実験(7月上ー中旬)2 防カビ対策2.1 ①床下にコンクリート敷設2.2 ②床下に除

築古戸建のDIY 床に張ってあるタイルパネルをへらではがしてみた

こんばんは、あおぞら大家です。   もう年末ですね、 夢の大家さん計画が進んでいないあおぞ

メッシュテープを使った、石膏ボード壁の穴の補修方法!

こんにちは、あおぞら大家です。   今日もがんばるぞ! まず、キッチンの壁クロスを貼るにあ

取手物件12 リフォーム業者さんに聞いてわかったこと

こんばんは、あおぞら大家です。 今日もいろいろしてきたけど、昨日の報告の続きを。   リフ

ケルヒャーを使って、雨戸の高圧洗浄!

高圧洗浄機のケルヒャーを使って、ほこりまみれな雨戸を洗浄しました!   目次1 材料2 作

築古戸建のキッチン購入に向けて、ヤフオク初入札!

こんばんは、あおぞら大家です。 モンキーレンチゲットー♩   さて。 キッチンを取り外した

kokoku01

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

  • 2017年8月から、販売してますー!