ケルヒャーを使って、雨戸の高圧洗浄!

   

高圧洗浄機のケルヒャーを使って、ほこりまみれな雨戸を洗浄しました!

 

材料

ケルヒャー K3

amazon←KARCHER(ケルヒャー) ケルヒャー 高圧洗浄機 サイレント

楽天←高圧洗浄機 KARCHER(ケルヒャー) K3サイレント

 

今回は知り合いからお借りしました!でもすごく便利で、車にも使えるし、、

欲しくなります!

 

その他、バケツとプラスドライバーを用意しました

 

作業時間

今回は一階の雨戸6枚を洗浄しました。

雨戸取り外し含め、4時間くらいかな。

 

手順

雨戸取り外し

まず、雨戸を取り外すため、雨戸の上下のストッパーをプラスドライバーで外します

これをはずすと、雨戸がスポッと抜けます!

 

ケルヒャー組立

次にケルヒャーの組み立てです!

方法は詳細に説明書にかいてあるのですが、今回は蛇口に取り付けできないものだったので、バケツに水を溜めて、そこから給水しました。

 

その場合、まずケルヒャー本体タンクへ水を充填する必要があるそうで。

 

給水ホースを持ち上げて直接水を流し込み、

本体タンク下のノズルから水がぽとぽと溢れ出てくるまで、行います

写真だと、中央下のノズルからぽたぽた落ちてくるまでです

現段階では中央下のホースはまだつけてません。

 

ぽたぽたしてきたら、ホースを接続し、電源を接続します。

(アースはつける場所がなかったのでそのままにして行いました。)

 

給水ホースはバケツに入れときます

(ホースが抜けてしまわないよう、なにかしら固定した方がいいです!)

 

そしてスイッチ(前の写真左)をオン、ノズルのストッパーを解除(三角ボタンを押す)すると、

 

ぶしゅー!

 

でたー!!

 

放水の音よりもエンジンの音がすごかったです。

多分、室内にいるお隣さんにも聞こえてるだろうな、というレベル。

 

サイレントじゃなかったらどのくらい大きい音に鳴るのか、恐怖ですね

 

洗浄の際、放水に関しても、放水するノズルによってかなり異なりました!

写真の、強弱調整可能なノズルは比較的静かだったのですが、

 

超高圧ジェットノズル(写真取り忘れました、、)は音がめちゃくちゃ大きく、水しぶきが広範囲に広がってしまいました

 

ただ、その分汚れ落ちも半端ない!

 

洗浄

高圧ジェットは威力は強いものの音が大きいので、

強弱調整可能なノズルで洗浄してから、高圧ジェットノズルを使うことにしました!

 

それでも汚れ落ちが確認できるくらい、綺麗になりました!

 

ビフォーアフター

まず、外観はこんなかんじ。正直、、違いは床が濡れたかどうかだけ!

 

でも、雨戸裏の埃はめっちゃとれたんです!

ビフォー

アフター

 

 

ね!

雨戸を触るときいつも手が汚れて嫌だったんですけど、これでちょっと爽快♩

 

ただ、雨戸はまだあるので、

早くそいつらも洗浄してしまわないとっ!!

 

今回初めてケルヒャーを使った感想としては、楽しい!でした

 

お掃除なのに楽しくできるなんて、すごいなぁ

 

Sharing is caring!

 -取手物件①, ,

kokoku01

  関連記事

価格約1500円!格安でインターホンを取り付けてみた!

こんばんは、   取手物件のインターホンですが、既設のものは大変古く(築40年以上)、 ま

バール大活躍!キッチン、換気扇、棚のとりはずし

こんばんは、あおぞら大家です。   本日はキッチン、換気扇、棚のとりはずしをしました! &

バルコニーの解体をやってみた!

おはようございます、あおぞら大家です。 ついに、ついに、バルコニーの撤去をしました!  

取手物件2

こんばんは、あおぞら大家です。     月曜日は前日の試験と飲みでくたくただった

専任媒介依頼と一般媒介依頼の違いは?大家と不動産屋のメリットデメリット

こんばんは、あおぞら大家です。   取手物件ですが なんだかいろいろ作業していて記事が追い

築古戸建 ベランダ鉄骨補修の2社見積

こんにちは、あおぞら大家です。   室内のリフォームに関しては出来る限り自分でやりたいと思

古い蛇口がぴかぴかに!「すごい鏡磨き」を使ってみた

こんばんは、あおぞら大家です。   まえーに、蛇口のパッキンを取り替えた記事を書きました。

取手物件13 ゴミの撤去にはコンテナが便利です!

こんばんは、あおぞら大家です。   先日廃品業者さんに見積もりを御願いしてみたものの、 顔

20代で格安の築古戸建て物件を購入!

こんばんは、あおぞら大家です。 試験が終わり、会社のタスクが、きつい、、   さて。 月曜

シギタ商会のガス台付き流し台(キッチン)を買ってみた!

こんばんは、あおぞら大家です。   今日は キッチンを買いました!   ヤフオク

kokoku01

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

  • 2017年8月から、販売してますー!