白い塗り壁を白い壁クロスに!その変化は??
こんばんは、あおぞら大家です。
脱衣所の壁が白い塗り壁でした。
色も白くて明るい感じだし、そのままでいいかなーと最初思ってたのですが。
洗面所を撤去して床近くをみてみると、
壁の端が、きったな!
よごれを拭き取ろうとウェットティッシュでこすると汚れがのびるだけ。
壁の木枠も、よくみたら塗り壁の塗料がべっとり。
養生!養生しようよ!
前の住人さんがセルフでやったのかなー
というか、セルフじゃなかったら業者さん許すまじ。
これを塗料落としで消せないかなーと思い、ホームセンタへ。
そしたら以下塗料落としをお勧めされました。(522円の小さいやつ買いました)
木に使える塗料落とし!
ジェル状になってて、ハケで塗って数時間様子見すればよいとのこと!
簡単だ!
ハケも買って、いざ塗布!(100円)
数時間ごとにようすを見て、落ちすぎていないか(?)確認するとのことでしたが、
2時間まっても全然変わりなかったので、一日置いて、現地へ。
一日おいたら、こんなかんじに!
まぁぁぁぁったく!
代わりなし。
ちーん。
うーん、、塗り壁好きじゃないし、汚れも落ちないし、もう壁クロスはってごまかしちゃおう!
ということで、貼ってみました!
材料
使ったのはリビングに使ったのと同じ壁クロス。
サンゲツの、白地にすこし茶色ははいった、凹凸の大きい壁紙をそのままチョイス。
作業時間、費用
作業は2日。壁一面が2時間位かかったので、4面で計8時間くらいかかりました。
費用は、
180円/m×20m=3600円
のり付け 60円/m×20m=1200円
計4800円
ビフォーアフター
作業は省略!
←しちゃだめでしょ。。と思ってるんですが、私も!
写真取り忘れてました(しょぼん)
ビフォー
アフター
写真とった時間帯が違うので雰囲気が変わってしまったけど、
今までは太陽光で壁の汚れが浮き上がってちょっと汚いな、、
て感じだったのが、とてもきれいになりました!
木枠についた塗料は落ちてないけど、そのうえからすこし太めに壁クロスを貼ったので、ごかませたかな!
(遠目ではわかんないですしね!)
床も張り替える予定だし、洗面台も設置するので、
脱衣所も一新しそう!
kokoku01
関連記事
-
-
バルコニーの解体をやってみた!
おはようございます、あおぞら大家です。 ついに、ついに、バルコニーの撤去をしました!
-
-
シギタ商会のガス台付き流し台(キッチン)を買ってみた!
こんばんは、あおぞら大家です。 今日は キッチンを買いました! ヤフオク
-
-
壁紙クロス貼り前の下処理方法 パテは二度塗りが基本?!
こんばんは、あおぞら大家です! 隙間を埋めて4時間。仕上がりは? ジョイントコークで隙
-
-
いたんだ畳の買い替え時期は?畳、ふすまをすべて新調!
こんばんは、あおぞら大家です。 私の取手物件には、畳のお部屋が4室、計22.5畳ありま
-
-
取手物件9 粗大ゴミをクリーンセンタへ持込み処分
こんばんは、あおぞら大家です 今日は、物件の残置粗大ゴミの撤去と、日本政策金融国庫への
-
-
倉庫の解体を自分でやってみた!
おはようございます、あおぞら大家です。 先日、ついに倉庫を解体しました! これです、こ
-
-
床のリフォーム 床の下地は構造用合板で
おはようございます、あおぞら大家です。 珍しく朝早くの更新です さて。 次は床のリフォ
-
-
取手物件2
こんばんは、あおぞら大家です。 月曜日は前日の試験と飲みでくたくただった
-
-
トイレの床DIY〜クッションフロアを敷いてみた
こんばんは、あおぞら大家です! 取手物件、荷物が多すぎる、、 やっと1階の残置物を袋につめおわったか
-
-
換気扇とレンジフードをDIYでとりつけ!築古物件のキッチンが見違えるようにきれいに
今回は換気扇とレンジフードの取り付けについて! 取手物件のキッチンはこんなかんじでした
kokoku01
- PREV
- 古いお風呂はイヤ!浴槽を取り替えた
- NEXT
- いたんだ畳の買い替え時期は?畳、ふすまをすべて新調!