つくばの200万古民家物件売約!

      2017/08/23

つくばの古民家物件、見てきました!

 

結果は、、

 

 

 

 

契約です!

 

 

知り合いが!

 

立地は田園風景の広がる一角で、

1方向道路、3方向は田畑。

 

売り物件は母屋+納屋、

母屋は増築されており、6DK

 

6年前からほったらかしになってしまっていたので納屋と増築部分は老朽化が激しいですが、

母屋の躯体は問題なし!

 

床下と天井を見させてもらい、

母屋をフルリフォーム、他はつぶしちゃうことで、

購入が決定しました!

 

知り合いが!(しつこい)

 

 

200万かーいいなー

 

 

あおぞらは間取りのアドバイスを偉そうにしてみて、(建築士試験学科合格者なので!)

 

このイベントになんとかからみにいきます!楽しそう!

 

 

5月末からリフォーム開始です!

出来る限り、セルフでリフォームするそうです。

 

楽しみー♩

Sharing is caring!

 -つくば物件①

kokoku01

  関連記事

つくば古民家リノベーション!床、畳の撤去

以前、つくば古民家の軒桁、小屋梁の撤去二関する記事をかきましたが、 それから3週間程度経って、また現

つくば古民家を自分たちでセルフリノベーション! 軒桁、小屋梁の撤去

以前記載した、つくばの古民家のリフォーム→記事①②③ 木造の増築部分の軒桁、小屋梁の撤去のお手伝いを

つくばの古民家物件が200万?!

おはようございます、あおぞら大家です。   茨城県TXつくば駅から10キロ北の戸建て物件(

つくば200万築古戸建をフルリフォーム!まずは解体!

以前、知り合いがつくばで200万の築古戸建を購入した話を書きましたが、 つくば① つくば② &nbs

kokoku01

  Comment

  1. show より:

    赤ひげのお姉さんのところで契約ですか?、知り合いがw
    余り、物上げとか得意そうにない小さな不動産屋さんでも、似たような物件がでたら一番に紹介してください、と連絡先を教えて、たまに遊びに行くと良いですよ。
    同時にネットでのチェックも欠かさずにね

    • あおぞら大家 より:

      そうです、あかひげ商事さんです!ご存知でしたかw
      連絡先と、ほしい物件の条件をご連絡しました、

      代表取締役、かっこいい

      • show より:

        つくば市の物件に負けないお買い得感のある物件を土浦市内で見つけました!!

        http://asp.athome.jp/dtl/ER_ID/001724/item/ks/art/13/bukken/6963154285/BKLISTID/027LPC/

        ただね~過疎の激しい土浦市内で更に過疎っているエリアなんで賃貸経営は厳しいかな・・・周りに賃貸物件が無い訳ではないので、地元の不動産屋に客付が可能か入念なヒヤリングが必要だろうな・・・

        • show より:

          残念 。>_<、。
          既にネットから情報が消えてます。
          土浦市藤沢で
          第二種住居地域
          150坪の敷地
          6DKの古民家に3階建ての鉄骨倉庫が付いて
          180万円の物件でした・・・

          • あおぞら大家 より:

            ふぁ!!
            せっかく情報いただいたのに、、、全然気づけてませんでした!

            そして、 athome毎日見てたのに、、見落としてました!!
            なぜだ?!

            いま、賃貸と平行して、自分の家も中古で探しているので、見たかった。。

            せっかく、せっかく教えていただいたのに、、
            面目ないです。。

            しょんぼりです。

  2. サケ より:

    200万の古民家、いいですねぇ。
    全部セルフリフォームって大変そうやけど、楽しそうですね!
    ところで、あおぞらさんは建築士学科合格してるんですね。すごい!!
    私は今、リフォームの業者さんと色々詳細の打合せをしています。
    自分で出来そうなところは、DIYでやろうかと思ってますが。DIYは好きなので。とゆうか、どうしようかとアイディアを考えてる時が一番好きです(笑)
    フローリングや壁紙貼りは自分で出来るようになりたいです。。
    また色々情報交換させてください。

    • あおぞら大家 より:

      製図に落ちてるんですけどね、、今年こそは!

      業者さんとの打ち合わせ、楽しそうですね!
      壁紙貼りは出来ますが、私はフローリングがうまくうてなくて、、次はフローリングうまくやりたいなあ

  3. show より:

    そろそろ、次の物件を探し始めますか?

    ヒントです。
    「土地」で探し「古屋あり」の条件で絞り込みましょう。
    Homes辺りがこの検索に長けています。
    基本的に土地で売りに出ているので建物は使えず、取り壊しが前提となり、リフォームして使えるようにしても難易度が高くなります。
    ただし、売買の条件に建物を売主負担で解体となっている場合、建物の解体費が指値として通ることが多くあります。
    解体費が坪3~5万円が相場ですから30坪の建屋があると100~150万円の指値が利くことになります。
    立地の良いところで、土地として売りに出ているが、まだまだ使える建屋があると、リフォームが前提となりますが、お買い得となります。
    次はそんな物件を探してみてはどうでしょうか?

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

kokoku01

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

茨城県の空戸建に客付するために必要な3つのこと

ご無沙汰してます、あおぞら大家です。 一年近く、静かにしてました。反応もしませんでした、 コメントく

茨城県石岡市に素敵な800万の平屋発見!

石岡で素敵な平屋を発見しました!   お値段は約800万 あおぞら的には高くて手が出せませ

DIYしたトイレ床に巾木を取り付け!

DIYをしたトイレ床に巾木をつけていなかったので、つけました! 以前の記事→①②   写真

DIYで一階庇の鉄骨塗装!

一階庭にある、洗濯物干し場庇の鉄骨部がめっちゃさびてました うぅ・・   なので、この鉄骨

  • 2017年8月から、販売してますー!