つくばの200万古民家物件売約!

      2017/08/23

つくばの古民家物件、見てきました!

 

結果は、、

 

 

 

 

契約です!

 

 

知り合いが!

 

立地は田園風景の広がる一角で、

1方向道路、3方向は田畑。

 

売り物件は母屋+納屋、

母屋は増築されており、6DK

 

6年前からほったらかしになってしまっていたので納屋と増築部分は老朽化が激しいですが、

母屋の躯体は問題なし!

 

床下と天井を見させてもらい、

母屋をフルリフォーム、他はつぶしちゃうことで、

購入が決定しました!

 

知り合いが!(しつこい)

 

 

200万かーいいなー

 

 

あおぞらは間取りのアドバイスを偉そうにしてみて、(建築士試験学科合格者なので!)

 

このイベントになんとかからみにいきます!楽しそう!

 

 

5月末からリフォーム開始です!

出来る限り、セルフでリフォームするそうです。

 

楽しみー♩

Sharing is caring!

 -つくば物件①

kokoku01

  関連記事

つくばの古民家物件が200万?!

おはようございます、あおぞら大家です。   茨城県TXつくば駅から10キロ北の戸建て物件(

つくば古民家を自分たちでセルフリノベーション! 軒桁、小屋梁の撤去

以前記載した、つくばの古民家のリフォーム→記事①②③ 木造の増築部分の軒桁、小屋梁の撤去のお手伝いを

つくば古民家リノベーション!床、畳の撤去

以前、つくば古民家の軒桁、小屋梁の撤去二関する記事をかきましたが、 それから3週間程度経って、また現

つくば200万築古戸建をフルリフォーム!まずは解体!

以前、知り合いがつくばで200万の築古戸建を購入した話を書きましたが、 つくば① つくば② &nbs

kokoku01

  Comment

  1. show より:

    赤ひげのお姉さんのところで契約ですか?、知り合いがw
    余り、物上げとか得意そうにない小さな不動産屋さんでも、似たような物件がでたら一番に紹介してください、と連絡先を教えて、たまに遊びに行くと良いですよ。
    同時にネットでのチェックも欠かさずにね

    • あおぞら大家 より:

      そうです、あかひげ商事さんです!ご存知でしたかw
      連絡先と、ほしい物件の条件をご連絡しました、

      代表取締役、かっこいい

      • show より:

        つくば市の物件に負けないお買い得感のある物件を土浦市内で見つけました!!

        http://asp.athome.jp/dtl/ER_ID/001724/item/ks/art/13/bukken/6963154285/BKLISTID/027LPC/

        ただね~過疎の激しい土浦市内で更に過疎っているエリアなんで賃貸経営は厳しいかな・・・周りに賃貸物件が無い訳ではないので、地元の不動産屋に客付が可能か入念なヒヤリングが必要だろうな・・・

        • show より:

          残念 。>_<、。
          既にネットから情報が消えてます。
          土浦市藤沢で
          第二種住居地域
          150坪の敷地
          6DKの古民家に3階建ての鉄骨倉庫が付いて
          180万円の物件でした・・・

          • あおぞら大家 より:

            ふぁ!!
            せっかく情報いただいたのに、、、全然気づけてませんでした!

            そして、 athome毎日見てたのに、、見落としてました!!
            なぜだ?!

            いま、賃貸と平行して、自分の家も中古で探しているので、見たかった。。

            せっかく、せっかく教えていただいたのに、、
            面目ないです。。

            しょんぼりです。

  2. サケ より:

    200万の古民家、いいですねぇ。
    全部セルフリフォームって大変そうやけど、楽しそうですね!
    ところで、あおぞらさんは建築士学科合格してるんですね。すごい!!
    私は今、リフォームの業者さんと色々詳細の打合せをしています。
    自分で出来そうなところは、DIYでやろうかと思ってますが。DIYは好きなので。とゆうか、どうしようかとアイディアを考えてる時が一番好きです(笑)
    フローリングや壁紙貼りは自分で出来るようになりたいです。。
    また色々情報交換させてください。

    • あおぞら大家 より:

      製図に落ちてるんですけどね、、今年こそは!

      業者さんとの打ち合わせ、楽しそうですね!
      壁紙貼りは出来ますが、私はフローリングがうまくうてなくて、、次はフローリングうまくやりたいなあ

  3. show より:

    そろそろ、次の物件を探し始めますか?

    ヒントです。
    「土地」で探し「古屋あり」の条件で絞り込みましょう。
    Homes辺りがこの検索に長けています。
    基本的に土地で売りに出ているので建物は使えず、取り壊しが前提となり、リフォームして使えるようにしても難易度が高くなります。
    ただし、売買の条件に建物を売主負担で解体となっている場合、建物の解体費が指値として通ることが多くあります。
    解体費が坪3~5万円が相場ですから30坪の建屋があると100~150万円の指値が利くことになります。
    立地の良いところで、土地として売りに出ているが、まだまだ使える建屋があると、リフォームが前提となりますが、お買い得となります。
    次はそんな物件を探してみてはどうでしょうか?

show へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

  • 2017年8月から、販売してますー!