投資を考えるー①目標設定と土地

      2016/05/07

まだ天気がよいのでカタカタ、、あおぞら大家です。

 

まず、自分の不動産投資の目的ですが

 

投資の目的は?

安定収入を得る事!!

私一人でも子供を育てていける生活!(子供いないけど!)

そして、初めなので、極力借り入れなし。希望は数百万。

 

土地は?

私は今茨城に住んでます。勤務地は都内です。

同僚にその話をすると、

 

「え?なんで??」

「家買ったの?」

 

なんて反応ですが、

家は買ってません、賃貸です。

通勤時間は一時間半くらいかかってしまいますが、私は茨城大好きです。

 

なぜかというと、

 

16

 

家賃が安い!!!

東京なら1Kくらいがやっとの値段で、2LDK新築アパートに住めます。

最近は開発や土地整備も進み、毎日刻一刻と景色がかわってきます。主に若いファミリー層。

私と同じように、20、30代で茨城に住みたいと思っている人は多いのです。

 

なので、不動産投資も茨城でと思い、

地元の不動産やさんに行ってみました。

 

つづく。。

 

 

 

Sharing is caring!

 -不動産投資

kokoku01

  関連記事

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

土浦 オーナーチェンジ物件

こんにちは、あおぞら大家です。   めげないぞ!いっぱい見るぞ!といきごみ次の物件へ。 &

主婦でも稼げる!

今日もよい天気のもとカタカタ、、あおぞら大家です。   安定収入がほしいな、、と思っていた

つくば 北条 600万の古民家付き土地!状態のよい綺麗な和室の古民家発見しました

つくば 北条(つくば駅から北に10キロ)の古民家付き土地の内見の様子を記載します (これも投資用でな

不動産屋さんからの電話

こんばんは、あおぞら大家です、 今日は悲しいのかうれしいのか、、   目次1 不動産屋さん

まとめ買いで再建築可能に?

こんばんば、あおぞら大家です。   先日あきらめた、再建築不可の土浦の物件。 その後、不動

牛久 オーナーチェンジ物件

こんにちは、あおぞら大家です。 今日はいい天気!!   不動産屋さんから教えてもらった、

自分のこと

自己紹介です   私は会社に勤めて4年目の27歳会社員、女性です。既婚、子供なし。 &nb

土浦で500万円の戸建て物件発見!!格安の理由は、、事故物件!

こんばんは、あおぞら大家です。 今の物件のリフォームが終盤にさしかかってきたので、平行してまた物件探

めっちゃやすい物件@常総市

あおぞら大家です。   目次1 安い物件①2 安い物件②3 洪水があるとどのくらい価値はお

kokoku01

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

  • 2017年8月から、販売してますー!