めっちゃやすい物件@常総市

      2016/05/07

あおぞら大家です。

 

安い物件①

不動産屋さんに行って、物件を物色中に

 

んん??安くない??

 

2DK、4戸、築年数10数年、鉄筋コンクリート造で約1000万?!

写真もきれいで、なんでって思い住所をみると、

 

常総市

 

 

ああー。。

 

安い物件②

他をぱらぱらしてると

2DK、8戸、鉄筋造で2500万?!

おおー?

 

常総市

 

ああー。。。

 

地図で確認すると、鬼怒川近くに位置しています。

 

洪水があるとどのくらい価値はおちてしまう?

「この物件、洪水でいくらくらい価格がさがったんですかねー」と聞いてみると

「一概には言えませんが、事故や天災があると、最大3割くらいさがっちゃいますねー」とのお答えが。

 

3割・・

11

 

3割ってことは、1件目は1500、二件目は3000万くらいということでしょうか。

 

3割落としてうれれば、その間の収益によっては黒字のままかもしれませんが、

結局売れなければゼロ。

 

川沿いは難しいのかなーと学びました。。

 

Sharing is caring!

 -不動産投資

kokoku01

  関連記事

投資を考える−②不動産やさんに相談してみる

こんにちは、あおぞら大家です。   どきどきしながら、 地元不動産屋さんの自動ドアをあけ、

融資してほしいと日本政策金融公庫に電話してみた。

こんばんは、あおぞら大家です。   今日は会社の空き時間に 日本政策金融公庫に電話して、ど

埋蔵文化財包蔵地

こんにちは、 あおぞら大家です。   不動産屋さんからの物件情報をみていると、 見慣れない

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

日本政策金融国庫にお金の相談

こんばんは、あおぞら大家です。 今回は 先日訪ねた日本政策金融国庫について。   日本政策

取手市 立派な戸建が480万?!

こんばんは、   やっすい戸建を見に行った後、近くにかなり状態のよろしい戸建が破格で売って

ニッチ需要で満室御礼!今後は民家をシェアハウス??

こんばんは、 あおぞら大家です。   都会と違い、車をもっている茨城県民にとって、 仕事場

不動産屋さんからの電話

こんばんは、あおぞら大家です、 今日は悲しいのかうれしいのか、、   目次1 不動産屋さん

茨城 石岡市八郷の格安古民家、発見!

こんにちは、 以前、石岡市八郷で敷地面積100坪、古民家付きで250万の土地が売りに出てました! &

取手 98万の築古戸建 売約済!

こんばんは、 ちょっと前なのですが、取手市でやっすい中古戸建を見つけました。   お値段、

kokoku01

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

  • 2017年8月から、販売してますー!