ニッチ需要で満室御礼!今後は民家をシェアハウス??

   

こんばんは、

あおぞら大家です。

 

都会と違い、車をもっている茨城県民にとって、

仕事場や駅に徒歩で行ける距離に家があることは重要ではありません。

 

でも、

とっても重要な人種がいます。

 

そう、お金のない学生です!

さらにいうと、お金と時間のない研究生(院生)は

家と大学の距離を限りなく短くする傾向にあります。

私自身、修士の時は研究室から徒歩5分のアパートに住んでました

(同期がよくお風呂使ったり泊まりにきてました、懐かしい。。)

 

ですので、

狭い範囲で需要が高く、

しかしまだ供給は少ない所を見つけたので現地へゴー

 

場所は?

大学の研究室につながる道をでてすぐのところ、

緑が急に開けて、アパート郡が現れました。

 

おおう!4棟発見です。

 

古いアパート2棟に新しいアパート2棟。

古いアパートで入居率90%、新しいアパートに至っては100%!!

ニッチな需要で満室をたたき出していました。

今まで見た中でもっとも入居率のよい場所です。

 

駐車場は50%(10戸なら5台分)ですが、止まってる車はなし。

自転車やバイクが100%でおいてあります。

 

さらに、アパート群の一番奥に砂利がひかれた空間が。

これは、、もしや、新しいアパート予定地、、、!

うらやましい。。

 

 

 

 

でも注目は既存アパートではありません。

そのアパート群から少し中に入ったところに、

古い民家郡がありました。

 

民家をシェアハウスとして賃貸利用!

閑静な土地ですが、高齢化は進んでいそう

 

もしここらの家が売り家ででたら、

建物はなるべくそのまま残し、学生にシェアハウスとして貸し出したりしたいなーと妄想が膨らみました。

 

今度、不動産屋さんにちゃんと聞いてみよう。

Sharing is caring!

 -不動産投資

kokoku01

  関連記事

まとめ買いで再建築可能に?

こんばんば、あおぞら大家です。   先日あきらめた、再建築不可の土浦の物件。 その後、不動

つくば 北条 600万の古民家付き土地!状態のよい綺麗な和室の古民家発見しました

つくば 北条(つくば駅から北に10キロ)の古民家付き土地の内見の様子を記載します (これも投資用でな

旧法賃借権

こんにちは、あおぞら大家です。   旧借地権の物件もひとつおすすめされ、 旧借地権に関して

土浦物件2 気になる物件!!

こんばんは、あおぞら大家です。 会社帰りにネットサーフィンしてたら気になる物件発見!アットホーム!

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

取手物件11 廃品業者さんにみてもらってわかったこと

おはようございます、 あおぞら大家です。 今日は曇りぞらや、、     昨日廃品

土浦 オーナーチェンジ物件

こんにちは、あおぞら大家です。   めげないぞ!いっぱい見るぞ!といきごみ次の物件へ。 &

投資を考えるー①目標設定と土地

まだ天気がよいのでカタカタ、、あおぞら大家です。   まず、自分の不動産投資の目的ですが

埋蔵文化財包蔵地

こんにちは、 あおぞら大家です。   不動産屋さんからの物件情報をみていると、 見慣れない

日本政策金融国庫にお金の相談

こんばんは、あおぞら大家です。 今回は 先日訪ねた日本政策金融国庫について。   日本政策

kokoku01

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

  • 2017年8月から、販売してますー!