投資を考える−③別の不動産やさんに相談してみる

      2016/05/07

今日はあまりいい天気ではないですね、

あおぞら大家です。

 

はじめての不動産やさんでは金額の大きさにびっくくりしつつ、

やはり投資が気になり、別の不動産やさんへ。

 

不動産やさんに再チャレンジ!

結果は前回と同じかんじ

アパートを1棟所有しようとすると数千万規模。

戸建てなら1000万以内も可能。

マンション一室なら500万以内も可能。

 

予算でいったらマンション一室。

しかしマンションは管理費等細かな諸経費がかかりますし

リフォーム等好きにやりずらいのかなと思い、尻込み。

戸建てですが、予算はすこしオーバー。

 

でもでも

需要、、あるかも??

 

戸建て賃貸の需要

若いファミリー層は子供がいます。

子供がいる人にはマンションでなく戸建てに住みたい人もいます

戸建てに住んでしまうと、自分の家のように愛着がわき、あまり頻繁には出て行かないようです。

 

出入りはあまりなければその分リフォーム代が浮きますし、

もともと戸建て物件がないので家賃も下がりにくい。

 

 

賃貸物件検索サイトアプリで私の想定エリアの戸建て賃貸を検索してみると

アパート、マンションに比べて圧倒的に少ないですが、数件ヒット。

築年数でそこまで賃料も落ちていない様子(おそらく出入りがない??)

 

戸建ての方がリフォーム等しやすいし、

もし劣化したら更地に戻して土地の売却もしやすいのでは??

 

12

 

で、、きる??!
(>u<)

 

 

今回は戸建てで予算内の物件が他にないか調べてもらうことで不動産やを後にしました。

 

 

次にやる事は

場所をしぼる!

 

 

茨城は一部土地整備で人口が増えていますが、

場所により人口減少もしています

人口はすごく増えている場所は地価があがっています。

また、全国的に市や町で子育て支援している場合は若い子育て層が増えている地域があります。

 

 

 

人口が増えているけど、地価はそこまであがっていない、

または子育て支援をしている茨城の市町村、

 

ないかなー??

Sharing is caring!

 -不動産投資

kokoku01

  関連記事

取手市 立派な戸建が480万?!

こんばんは、   やっすい戸建を見に行った後、近くにかなり状態のよろしい戸建が破格で売って

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

インターネットで物件を探してみる

こんばんは、あおぞら大家です。 ゴールデンウィークも終わり、 大家さんになるために1日を使うことがで

格安の築古戸建!訳ありのその内容は・・?

こんばんは、あおぞら大家です。   最近、ネットサーフィンをしていると、 取手 常総線 最

めっちゃやすい物件@常総市

あおぞら大家です。   目次1 安い物件①2 安い物件②3 洪水があるとどのくらい価値はお

取手 98万の築古戸建 売約済!

こんばんは、 ちょっと前なのですが、取手市でやっすい中古戸建を見つけました。   お値段、

再建築不可物件?!土浦物件購入ならず

おはようございます、あおぞら大家です。   以前言ってた、土浦の中古物件ですが、 購入でき

主婦でも稼げる!

今日もよい天気のもとカタカタ、、あおぞら大家です。   安定収入がほしいな、、と思っていた

牛久 オーナーチェンジ物件

こんにちは、あおぞら大家です。 今日はいい天気!!   不動産屋さんから教えてもらった、

土浦 オーナーチェンジ物件

こんにちは、あおぞら大家です。   めげないぞ!いっぱい見るぞ!といきごみ次の物件へ。 &

kokoku01

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

  • 2017年8月から、販売してますー!