まとめ買いで再建築可能に?

   

こんばんば、あおぞら大家です。

 

先日あきらめた、再建築不可の土浦の物件。

その後、不動産物件サイトをみていたら、

接道に面する隣の土地が売りに出てました!!

14

これは、、

2物件まとめ買いすれば、

再建築不可の条件だった接道2mもクリアにすることができるのでは?!

とうきうき。

 

 

ただ、

ここで不動産やさんに連絡せずに3週間ほど放置。

(なんかめんどくさくなってしまったのです。。)

 

ようやく連絡したら、すでにまとめ買いで話が進んでいたそうで、

もうすぐ契約になるそうです。

 

そもそも、

再建築不可かも?ということがわかった時点で

隣の地主に土地を売らないか打診していたそうで。

 

私が思ったよりもずっと早いペースで

話は進んでいたのでした。

 

 

甘かった。。。

 

 

立地とコストを考慮すると、

あんなに私が手を出しやすい物件そうそうないのではないか。。

 

くう。

Sharing is caring!

 -不動産投資

kokoku01

  関連記事

旧法賃借権

こんにちは、あおぞら大家です。   旧借地権の物件もひとつおすすめされ、 旧借地権に関して

投資を考える−②不動産やさんに相談してみる

こんにちは、あおぞら大家です。   どきどきしながら、 地元不動産屋さんの自動ドアをあけ、

茨城 石岡市八郷の格安古民家、発見!

こんにちは、 以前、石岡市八郷で敷地面積100坪、古民家付きで250万の土地が売りに出てました! &

取手物件11 廃品業者さんにみてもらってわかったこと

おはようございます、 あおぞら大家です。 今日は曇りぞらや、、     昨日廃品

日本政策金融国庫にお金の相談

こんばんは、あおぞら大家です。 今回は 先日訪ねた日本政策金融国庫について。   日本政策

ニッチ需要で満室御礼!今後は民家をシェアハウス??

こんばんは、 あおぞら大家です。   都会と違い、車をもっている茨城県民にとって、 仕事場

土浦物件2 気になる物件!!

こんばんは、あおぞら大家です。 会社帰りにネットサーフィンしてたら気になる物件発見!アットホーム!

不動産屋さんからの電話

こんばんは、あおぞら大家です、 今日は悲しいのかうれしいのか、、   目次1 不動産屋さん

土浦市街地に350万の築古戸建を発見!

以前、土浦市の築古戸建が350万で売り出されていました、 や、やすい!   全国地価マップ

投資を考えるー①目標設定と土地

まだ天気がよいのでカタカタ、、あおぞら大家です。   まず、自分の不動産投資の目的ですが

kokoku01

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

  • 2017年8月から、販売してますー!