土浦物件2

      2016/10/05

こんばんは、あおぞら大家です。

 

物件購入の経緯ですが、

先日カフェで試験勉強しながら、

休憩タイムに「不動産ジャパン」をネットサーフィン。

 

そしたら、この前のまとめ買い物件がまだのこってるではないですか!!

まとめ買いで再建築可能に?

 

これは、、まだいける??

不動産屋さんにメールしてみると、

もうすでに買い手は着いていて契約も進んでいる物の、

再建築可とするための接道条件を協議していたため、ネットに残ってしまっていたそうです。

残念です。

 

しかし、再燃した不動産投資への熱は収まらず、

それからというもの、ネットで不動産物件を探すように。。

(べべべんきょうのあいまにですが)

 

 

するとある日、

3ヶ月前くらいに不動産やさんに教えていただいた物件がまだ残っている事を発見!

 

お?

 

もう契約されているかなーと思いつつ、

確認すると、まだとのこと。

 

おお!

 

グーグルマップで場所を確認すると、

コンビニ、スーパー、学校棟が1km圏内にあり、なかなかよいのでは。。

しかもオーナーチェンジで、リフォーム後の昨年客付けをしているので、

今年すぐ出てしまう可能性も低そう。

 

中を見れないのはいたいですが、

でも初めての投資を考えたときに、

立地と客付けの実績があることは、私にとってとても重要でした。

 

ただ、、ちょっと高い。。

08

 

そこで、

物件情報やお金の事に関して相談しに、不動産屋さんへ。

Sharing is caring!

 -土浦物件①

kokoku01

  関連記事

土浦物件1 

おひさしぶりです、あおぞら大家です!   国家資格の勉強が近づき、 それとともに物件探しを

土浦物件5

こんばんは、あおぞら大家です。 カフェラテ飲み過ぎて少しお腹壊したかも。   昨日投稿した

土浦物件4

こんばんは、あおぞら大家です。   数日まつと不動産やさんからメールが。 早い、ありがとう

土浦物件3

こんばんは、あおぞら大家です。 試験近づいてきた、、   不動産やさんに物件に関して相談す

土浦物件6

こんばんば、あおぞら大家です。 試験おわった!オワッタ。。つかれた。。   土浦物件に関し

kokoku01

  Comment

  1. show より:

    こんばんは はじめまして
    建美家ブログであおぞら大家さんのページを見つけ、ご近所さんの同業者の卵が不動産投資しようと頑張っているんだと、ほほえましく拝見してますw

    参考までに
    物件のエリア調査には↓これらのページが参考になります。
    Homesの「見える!賃貸経営」
    http://toushi.homes.co.jp/owner/ibaraki/
    スマティの住みやすい街
    http://sumaity.com/town/ibaraki/

    あと、現金購入するのでしたら、作らないと思いますが、収支計画を含む事業計画書を作ると良いですよ。
    本当は金融機関から融資を引くために作りますが、物件購入後にどんな経営方針で物件の運営を行いたいか、周りの協力者に対して方針を共有するためにも見せた方が良い資料です。
    で、事業計画書に説得力を持たせるために上記で案内したページが資料として役立つわけです。

    事業計画書の書き方として具体的には「資金300万円でも、アパート一棟、買えました! ド素人がリスクを避けて収益物件を作る実践マニュアル 」の融資を引き出す事業計画書の書き方 が参考になります。 そのまま真似する必要はありませんから自分なりにアレンジしてフォーマットを作っておくと異なる物件の計画書を作る際にも役立ちますよ。

    • あおぞら大家 より:

      こんばんは、はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      教えていただいたサイト、知りませんでした、
      これからぜひ参考にさせていただきます、
      本も購入しましたので読みます。

      今まで不動産投資をしたいと思い、本はいろいろ読んできたのですが、
      実際に知識のある方や経験者からお話を聞く機会は少なく、
      今回、物件購入に近づきつつありますが、期待と不安で心が落ち着かない状態です。

      教えていただいた本を参考にして、
      物件の収支をたててみようと思います。

      ありがとうございました!

あおぞら大家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

  • 2017年8月から、販売してますー!