取手物件9 粗大ゴミをクリーンセンタへ持込み処分

   

こんばんは、あおぞら大家です

 

今日は、物件の残置粗大ゴミの撤去と、日本政策金融国庫への融資の相談をしに行きました!

 

まずは残置物撤去について。

 

朝、8時に現地入りして、荷物の整理を始めました。

そして改めて気づく。

 

荷物、、多いな

 

収集家の持ち主さんだったらしく、骨董品、食器、人形、着物等が多く、

それを収納する家具が各部屋に沢山あります。

 

うわーと思ってる中、

10時に2トントラック到着!

 

一人では処分できない大きな家具を2トントラックに運び込みます。

今日は2トントラック所有の方と夫と三人で作業開始!

 

まず、クリーンセンターに持っていきたい大きな家具の中身をひらすら出す。

食器棚の食器、たんすの服、棚の本を、

だしてだしてだしてだして、、、

 

出し終わった家具は極力解体してトラックへ。

 

二階のたんすの一部は廊下から出す事ができず、

ベランダからベルトで吊って搬出。。

プロや(私は横で見てました)

 

ひとまず13時までに大物はトラックに搬出終了。

 

img_5210

 

↑こんなかんじ。

 

内訳は

食器棚、仏壇、本棚3個、棚5個、スピーカー、ストーブ、靴棚2個、たんす2個、いす5脚、机4個、マッサージチェア

 

ふえー。。

 

お昼を食べたら市役所に。

 

クリーンセンタへ粗大ゴミを持ち込むためには事前に市役所生活環境課へ廃棄物搬入許可申請書を提出し、

搬入許可証を受け取った後に常総環境センターに持ち込む必要があります。

記入内容は持ち込む粗大ゴミの内訳と搬入する車のナンバー

 

そしてクリーンセンターへ。

受付は平日9−16時ですが、15時に現地につきました。

間に合ったー。

搬入には3時間かかったものの、出すのは一瞬でした。

img_5212

 

うわー!!すごいっ

私はこのとき日本政策金融国庫に行ってたので、後で写真をもらいました

 

その後ホームセンターにて残置物整理のためのコンテナを購入して本日は終了。

 

本日の作業内容;①粗大ゴミの搬出と処分

②コンテナの購入

本日の作業費 :①処分費 600キロで9266円(143円/10kg)

②設備  採集コンテナ12個 5935円

③人件費 今日の2トントラック使用代含めた作業代

 

また、家具搬出中に

駐車場の造成方法に関しても相談しました。

 

出来れば庭を2台分の駐車場にしたいのですが、

立派な外壁と植木と盛土の撤去が必要となり高額になりそう。。

 

1台分の駐車場だったら、

外壁の一部を撤去して、車を縦に差し入れることで少し安価に出来るのではと教えてもらったので、(庭の奥行きは4m)

来週の現場調査時に相談しようと思います。

 

 

とりあえず大物の処分は終わりましたが、

まだ荷物はいっぱい。

 

これからちょこちょこ足を運んで残置物撤去を進めます!

つかれたー

21

 

Sharing is caring!

 -取手物件①

kokoku01

  関連記事

水回りの漏水確認 自分で部品交換!

おはようございます、あおぞら大家です!   今日は、先日まで行っていた、水回りの漏水確認に

バルコニーを撤去した二階窓に落下防止手摺を設置!

こんばんは、あおぞら大家です。   以前、ぼろっぼろのバルコニーをえいやっと撤去しました。

DIYで一階庇の鉄骨塗装!

一階庭にある、洗濯物干し場庇の鉄骨部がめっちゃさびてました うぅ・・   なので、この鉄骨

リビングをクッションフロアと木製巾木でDIY!

こんばんは、あおぞら大家です。   取手物件のリビングをクッションフロアと木製巾木でDIY

脱衣所に洗面台設置!

こんにちは、あおぞら大家です。 床を貼り終えた脱衣所に洗面台を設置してみました。 目次0.1 1 材

バルコニーの解体をやってみた!

おはようございます、あおぞら大家です。 ついに、ついに、バルコニーの撤去をしました!  

モンキーレンチを使ってキッチンを解体!

こんばんは、あおぞら大家です。 試験落ちました。     目次1 ガスコンロ台を

専任媒介依頼と一般媒介依頼の違いは?大家と不動産屋のメリットデメリット

こんばんは、あおぞら大家です。   取手物件ですが なんだかいろいろ作業していて記事が追い

不動産取得税の納税通知書が送られてきた!評価額と課税標準額の違いは?

こんにちは、あおぞら大家です。   土浦県税事務所から、 不動産取得税の納税通知書が送られ

DIYしたトイレ床に巾木を取り付け!

DIYをしたトイレ床に巾木をつけていなかったので、つけました! 以前の記事→①②   写真

kokoku01

  Comment

  1. show より:

    最近は実践日記になってきて、読み応えが出てきましたねw
    行動力も決断力も備えた立派な大家さんになれそうですよ

    • あおぞら大家 より:

      ありがとうごさいます!!
      showさんにそういっていただけると、
      俄然やる気がわいてきます。
      また、内容に関して教えていただけることが多く、本当に勉強になってます。ありがとうございます。

      頑張ります!!

  2. 越谷のピッカリ君 より:

    あおぞら大家さん
    いつもブログ楽しく読ませていただいています。
    取手の物件がどうなっていくのか楽しみっす❗

    • あおぞら大家 より:

      はじめまして。
      コメントありがとうございます!

      反応頂き、とてもうれしいです!
      頑張ります(>u<)

あおぞら大家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

  • 2017年8月から、販売してますー!