草むしり中にハチを発見!駆除はどうすればいい?

   

1ヶ月ぶりに物件にいった際、畳が大変な事になっていたんですが、

実は畳以外にもヤバいところが。

(畳についてはコチラのブログをご覧ください)

 

夏ですので、

庭が

 

一ヶ月まえはこうでした

 

それが!

のび放題!!

 

 

うわー

お客さんが見に来たときにこの庭だと印象悪いですよね。。

てことで、半日草むしりをしました。

鎌とかは使わず、ただひたすら引っこ抜いていきました

 

今まで、どうにか避けて通ってきた、草むしり。

実家の庭の雑草に触った事すらなかったのに。。

 

草むしり頑張りました。

 

そして草むしり中、

 

ぶーん、

と大きな音が。

 

ん?

、、、

 

 

 

ハチ!!

 

ハチがいました!3匹も!

 

どーしよー駆除ってどうすんだ?と思い、とりあえずは不動産屋さんに相談しました

 

「ハチがいたんですけど!」

「巣は見つけましたか?」

 

「、、わからないです、、

こういう場合、市役所に相談したら駆除してくれるんでしょうか?」と私。

 

毒性の強いハチだったら駆除してくれますが、種類によっては対応してくれないんですよね。どの種類のハチかわかりますか?」

「わからないです、、」

 

 

「そうですか。

うちの知り合いの業者さんが明日、他の物件の蜂の巣駆除に行くので、そのついでに見てきましょうか?」と。

 

神!!!!

「お願いします!」

 

ついでだから、もし蜂の巣がなければお金はいらないし、

もし巣があったら5000円で対処してくれるそうです。

 

 

ネットで調べたところ、

蜂の巣駆除だと最低でも7、8000円かかります。

 

らっきー。

 

そして後日。不動産屋さんから連絡がきました

「ハチの巣、なかったですよ」

 

「えっ」

 

「多分、他の場所に巣があって、蜜を集める為にいたんだと思いますよ。

アースジェットとかの殺虫剤を家の外壁や門に吹いておいたら、ハチも寄り付かなくなりますよ」と

 

早速アースジェット買おうと思います

 

草むしりはなんとか終えました。

じゃん!

燃えるゴミ7袋分刈りました。自然の恵みは偉大ですね

Sharing is caring!

 -取手物件①,

kokoku01

  関連記事

取手物件12 リフォーム業者さんに聞いてわかったこと

こんばんは、あおぞら大家です。 今日もいろいろしてきたけど、昨日の報告の続きを。   リフ

いたんだ畳の買い替え時期は?畳、ふすまをすべて新調!

こんばんは、あおぞら大家です。   私の取手物件には、畳のお部屋が4室、計22.5畳ありま

20代で格安の築古戸建て物件を購入!

こんばんは、あおぞら大家です。 試験が終わり、会社のタスクが、きつい、、   さて。 月曜

リサイクル家電を指定取引所へ持ち込み、セルフ処分!

おはようございます、あおぞら大家です。 今日はいい天気! そしてもう12月に入ってしまいましたね、、

キッチンパネルの取り付けをDIY!カットからはりつけまでをやってみた!

取手物件にて、以前、どろどろのキッチンを取り外しました! 写真のように殺風景に。   そし

DIYでの失敗!スリーブを使った配線の圧着が難しくて出来ない!

おはようございます、あおぞら大家です。   築古戸建てをなるべく自分でリフォームしており、

床リフォームーガタガタと軋んだ汚い床に合板を貼ってきれいにしてみた!

こんばんは、あおぞら大家です。   ついに!床を貼りました!   手順でいうと、

築古戸建のDIY 床に張ってあるタイルパネルをへらではがしてみた

こんばんは、あおぞら大家です。   もう年末ですね、 夢の大家さん計画が進んでいないあおぞ

トイレの床DIY〜クッションフロアを敷いてみた

こんばんは、あおぞら大家です! 取手物件、荷物が多すぎる、、 やっと1階の残置物を袋につめおわったか

畳一面に青カビ発生!3種類の防カビ対策を検討

目次1 畳の放置実験(7月上ー中旬)2 防カビ対策2.1 ①床下にコンクリート敷設2.2 ②床下に除

kokoku01

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

  • 2017年8月から、販売してますー!