取手物件3

   

こんばんは、あおぞら大家です。

ついに0時を回ってしまった。

 

戸建て物件の中に入ると

「あ、靴のままで上がって大丈夫ですよ」と不動産屋さん

え、え、と玄関でとまどっていると

「靴で上がらないと危ないんで」と一言。

 

 

、、、え??

 

「真ん中歩かない方がいいですよ、床抜けちゃうんで」

 

、、えぇー

 

そうとは知らず、ヒールで来てしまったので

(普段はヒールなんてはかないんですけどねっ

不動産やさんは身なりがきれいな気がしていて、自分なりにちゃんとした格好をしようとした結果です。。)

 

ヒールで床を抜いてしまわないかヒヤヒヤ。。

 

二階の窓を空けると物干用のベランダがあり、よくみると、、

%e3%81%a6%e3%81%99%e3%82%8a

奥が、、見える!

はずれとるー

 

これ、間違ってよっかかって落ちちゃうやつです。

 

 

でも、全部屋が南向きで、南面道路なので、採光は十分にとれ、

部屋の中はそのまま使えるくらいきれいです。

お風呂場は一部崩れてたけど、、補修でなんとか行けそう。

 

不動産屋さんに聞くと、

床30万、残置物の撤去10万、駐車場で30万くらいではないかと。

外壁もやると100万はするそう。

 

残置物の撤去は自分でやるとして、床と駐車場をリフォームして、、ふむふむ。

全体の金額が見えてきました。

 

さてお値段交渉、、

13

Sharing is caring!

 -取手物件①

kokoku01

  関連記事

築古物件の廊下、階段をクッションフロア、タイルパネルでリフォーム!

二階廊下、階段の一部をリフォームしました! 床がへこんでいたので、床の重ね貼りをし、クッションロアを

ケルヒャーを使って、雨戸の高圧洗浄!

高圧洗浄機のケルヒャーを使って、ほこりまみれな雨戸を洗浄しました!   目次1 材料2 作

取手物件7

こんばんは、あおぞら大家です! 最近どんどん更新は遅く。。 頑張るぞ!   昨日の御昼休み

草むしり中にハチを発見!駆除はどうすればいい?

1ヶ月ぶりに物件にいった際、畳が大変な事になっていたんですが、 実は畳以外にもヤバいところが。 (畳

20代で格安の築古戸建て物件を購入!

こんばんは、あおぞら大家です。 試験が終わり、会社のタスクが、きつい、、   さて。 月曜

リビングをクッションフロアと木製巾木でDIY!

こんばんは、あおぞら大家です。   取手物件のリビングをクッションフロアと木製巾木でDIY

シギタ商会のガス台付き流し台(キッチン)を買ってみた!

こんばんは、あおぞら大家です。   今日は キッチンを買いました!   ヤフオク

食器棚をプチDIY! ペンキと取っ手で一新!

こんにちは、   取手物件の食器棚! ちょっと色がくすんでいたに加えて壁紙を白色で一新しち

水回りの漏水確認 自分で部品交換!

おはようございます、あおぞら大家です!   今日は、先日まで行っていた、水回りの漏水確認に

壁紙クロス張替え時の失敗!初心者の壁DIYで気をつけることとは?

こんばんは、あおぞら大家です。   今日はまず、キッチンの壁クロス貼りをしようと、ホームセ

kokoku01

  Comment

  1. show より:

    残置物の処分はリサイクルショップに声をかけて無料で引き取ってもらえないか聞きましょう。
    龍ケ崎のミラクルショップさんなら無料で引き取ってくれるかも。

    工事の発注はなるべく各職種へ直接発注するのが安くするコツです。例えばバルコニーの手すりの修理は鉄工所へ直接発注することです。 知り合いの大工さんと相談しながら発注する職種を見定めましょう。 
    シルバーさんを使う場合は、時間的な余裕を十分に取ってください。営利事業ではないので、こちらの都合でタイミングよく動いてくれるとは限りません。

    見積りで良くありがちな三社見積りは、予算の金額によって使い分けましょう。金額が低いのに複数の業者へ相見積とするのは時間の無駄をさせてしまいます。
    最初に予算を決めておき、見積りしてもらう業者へそれをぶつけて、色よい回答が得られなければ、相見積で比較させてください、と一言断ってから別の業者に声をかける。近い金額なら、その場で調整してしまう努力をしましょう。
    ガスは都市ガスですが、工事はプロパンガス業者でも可能です。給湯器は既存の機種と同じか同じメーカーの後継機種をネットショップで購入し、交換を工賃で受けてくれるプロパンガス屋さんがいないか探しましょう。
    粘り強く探せは必ず見つかるはずです。
    場合によっては、都市ガスからプロパンガスに代えてしまい給湯器や工事代を無償にしてもらうこともできますが、都市ガスに比べプロパンガスは高いとのイメージのため、客付で足を引っ張る原因ともなりかねません。この辺りは管理を受けてくれる不動産屋さんにヒヤリングしてください。

    • あおぞら大家 より:

      コメントありがとうございます!
      リサイクルショップで引き取ってくれるんですね、知りませんでした!
      ジモティとかで格安でやり取りできたらしたいなと思っていたのですが時間もあまりありませんし、うまくやりたいです。

      大変初歩な質問なのかもしれないのですが、
      空き家とはいえ以前使用していた家でガスの工事が必要なのでしょうか。
      引っ越しのときのように、ガスの契約手続きをふめばまた使える物かと思っておりました。。

  2. show より:

    ガス工事は、給湯器の交換が必要との前提で話をしてました。

show へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

  • 2017年8月から、販売してますー!