取手物件10 現地調査に向けたリフォーム内容の整理

      2016/10/29

こんばんは、あおぞら大家です。

 

送別会やら飲み会やらで今週はまったく進まなかった。。

そして、今週からどっと寒くなりましたね。あついよりはいいが、寒い。。

 

 

でも、明日はついに

リフォームに向けた現地調査です!

わくわく!

 

 

なので、どういうリフォームしたいかをまとめてみました。

 

じゃん!

 

1階

1

2階

2

 

パワポで作ってみました!スケールは、、適当です。。

畳の張り替えとかフローリングの張り替えは自分でやりたいと思ってますが、

駐車場造成、ベランダてすり撤去及び新設、それにインターホンや照明の修繕は業者さんにお願いしないといけないかなと思ってます。

 

ただ、明日はすべて見てもらって、

どのくらいの金額になるのか把握します!

 

また、明日のリフォーム内容で、

他2社にも見積もってもらいたいなと思ってます(まだ連絡してないけど)

 

しかしまあ、

土日だけだとなかなか進まないですね。

 

他のサラリーマン大家さんはどうやって両方やりくりしているのでしょう。。

謎です。

10

Sharing is caring!

 -取手物件①

kokoku01

  関連記事

いたんだ畳の買い替え時期は?畳、ふすまをすべて新調!

こんばんは、あおぞら大家です。   私の取手物件には、畳のお部屋が4室、計22.5畳ありま

築古物件の廊下、階段をクッションフロア、タイルパネルでリフォーム!

二階廊下、階段の一部をリフォームしました! 床がへこんでいたので、床の重ね貼りをし、クッションロアを

和室のリフォーム 和室の畳をはがして床下状況を確認してみた

こんばんは、あおぞら大家です。   今日は! 和室に着手。   和室の畳をきれい

築古戸建 ベランダ鉄骨補修の2社見積

こんにちは、あおぞら大家です。   室内のリフォームに関しては出来る限り自分でやりたいと思

湿気でべこべこになった押し入れの床を貼り直してみた

こんばんは、あおぞら大家です。   このまえ和室の押し入れの床を貼り直しました! &nbs

DIYしたトイレ床に巾木を取り付け!

DIYをしたトイレ床に巾木をつけていなかったので、つけました! 以前の記事→①②   写真

草むしり中にハチを発見!駆除はどうすればいい?

1ヶ月ぶりに物件にいった際、畳が大変な事になっていたんですが、 実は畳以外にもヤバいところが。 (畳

古い蛇口がぴかぴかに!「すごい鏡磨き」を使ってみた

こんばんは、あおぞら大家です。   まえーに、蛇口のパッキンを取り替えた記事を書きました。

空き家に電気がついている!空き巣被害?!

こんばんは、あおぞら大家です。   本日は所有者になって初めて、 物件に行きました! &n

トイレの床DIY〜クッションフロアを敷いてみた

こんばんは、あおぞら大家です! 取手物件、荷物が多すぎる、、 やっと1階の残置物を袋につめおわったか

kokoku01

  Comment

  1. show より:

    サラリーマンで週末だけでDIYしている人がどんなふうに時間のやりくりをしているのか? 自分ではアドバイスできないですね・・・
    まさにサラリーマンで「日曜大家」さんって方がいるので、ブログや著書を読んで勉強してみますか?
    http://www.rakumachi.jp/news/archives/author/sundayo8

    https://www.amazon.co.jp/%E6%88%B8%E5%BB%BA%E3%81%AEDIY%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E6%8A%95%E8%B3%87-%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%81%A8%E4%B8%80%E7%B7%92%E3%81%AB%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%8FDIY%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%E5%AE%B6%E8%B3%83%E5%8F%8E%E5%85%A5%E3%82%92%E5%BE%97%E3%82%8B%E6%B3%95-%E6%97%A5%E6%9B%9C%E5%A4%A7%E5%AE%B6/dp/4863672403

    • あおぞら大家 より:

      コメントおよび情報を、いつもありがとうございます!
      拝見します!

あおぞら大家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

  • 2017年8月から、販売してますー!