バール大活躍!キッチン、換気扇、棚のとりはずし

      2017/02/05

こんばんは、あおぞら大家です。

 

本日はキッチン、換気扇、棚のとりはずしをしました!

 

①バールの購入

まず、ホームセンターに行き、とんかち等のうっているコーナーへ。

 

ありました、

バール 1500円!

 

本日はこちらを使います。

img_5593

 

②棚をとりはずしてみる

まず、棚をとりはずしてみました。

棚といっても床置きしてあるものではなく、釘で壁付けされております

 

ので、

釘にバールの釘抜き部分(写真でいうと曲がっている所)を当てて、

てこの力でぐいっとひっぱりました。

 

すると素手のときとは違ってするっと釘が抜けていくではありませんか!!

おおー!!

 

img_5529

5cm近い釘がどかどか刺さっていました。

これらを一本ずつぬいていき、、、

 

ビフォー

img_5556

アフター

img_5561

 

よし!

作業時間 20分くらい

 

③キッチンをとりはずしてみる

次はキッチン。

とっても古いキッチンで、なにやらよくわからない液でべとべとだったり、

黒ずみまくっている箇所も沢山あり、

もう撤去してあたらしいキッチンをつけちゃうことに。

 

こちらもバールでばきばきと。

アルミ版?が壁にはりつけてあったのですが、

継ぎ目にバールを入れてぐいっと力をいれるととれていきました!

img_5566

解体作業、、開始!!

まずキッチン上部のアルミ版をバールで曲げて、キッチン部分と分離していきます。

つぎにキッチン下部の排水管をはずします

img_5574

ばきばきとやっていくと、とれました!

img_5578

 

そして、、キッチンがとれました!

 

ビフォー

img_5555

アフター

img_5582

とれた!

作業時間 1時間くらい

 

④換気扇、換気ダクトのとりはずし

最後に、換気扇や換気ダクトもどろどろだったので、とっちゃいました!

 

換気扇

img_5585

 

換気口

img_5589

 

ふう。

換気扇があった場所は穴があき、外気がはいってきてしまうので、とりあえずはゴミ袋でふさぎました。

 

換気扇がしっかりと固定されておりなかなかとれず、

作業1時間くらい

 

バール一本でこんなに沢山、取り外しができました!

バール、すごい!

12

 

あとは、、

ただ、まだキッチンのガスコンロがとりはずせていません。

 

モンキーレンチがあればガス栓周りのアルミ板を取り外せそうなので、

今度モンキーレンチを買って再チャレンジ!

 

 

Sharing is caring!

 -取手物件①

kokoku01

  関連記事

不動産取得税の納税通知書が送られてきた!評価額と課税標準額の違いは?

こんにちは、あおぞら大家です。   土浦県税事務所から、 不動産取得税の納税通知書が送られ

バルコニーを撤去した二階窓に落下防止手摺を設置!

こんばんは、あおぞら大家です。   以前、ぼろっぼろのバルコニーをえいやっと撤去しました。

ケルヒャーを使って、雨戸の高圧洗浄!

高圧洗浄機のケルヒャーを使って、ほこりまみれな雨戸を洗浄しました!   目次1 材料2 作

壁紙クロス貼り前の下処理方法 パテは二度塗りが基本?!

こんばんは、あおぞら大家です!   隙間を埋めて4時間。仕上がりは? ジョイントコークで隙

お風呂 シャワーの設置

こんにちは、 お風呂のシャワー取り付けについて! 以前、お風呂のリフォームしました!→ブログ①、②

メッシュテープを使った、石膏ボード壁の穴の補修方法!

こんにちは、あおぞら大家です。   今日もがんばるぞ! まず、キッチンの壁クロスを貼るにあ

倉庫の解体を自分でやってみた!

おはようございます、あおぞら大家です。   先日、ついに倉庫を解体しました! これです、こ

築古戸建のDIY 床リフォーム〜見切り発車したら失敗しました。。

こんばんは、あおぞら大家です。   今週はホームセンターにいって 床、壁のリフォームの仕方

湿気でべこべこになった押し入れの床を貼り直してみた

こんばんは、あおぞら大家です。   このまえ和室の押し入れの床を貼り直しました! &nbs

価格約1500円!格安でインターホンを取り付けてみた!

こんばんは、   取手物件のインターホンですが、既設のものは大変古く(築40年以上)、 ま

kokoku01

  Comment

  1. show より:

    これまたチャレンジャーですね~w

    賃貸物件でキッチンのリフォームとしてよくあるのは、扉のリフォームです。
    キッチンそのものはクリーニングやステンレス部分の錆落としをして、扉そのものの素材を変えてしまったり、扉にカッテングシートやダイノックシートを貼ったり、プラスして取っ手をおしゃれなものに代えたりするのが主流(?)ですよw
    キッチン本体は、シンクに穴が開いてしまったとか機能的に障害がある以外は、まぁ交換はしません。

    キッチンを交換までするのでしたら、あおぞらさんが思い描くキッチンに対するコンセプトを打ち出し、賃貸の客付のセールスポイントにしましょうね。

    楽待ちコラムニストの中に主婦で一級建築士の蘭木緑さんのキッチンリフォームが参考になると思います。一度ご覧下さい。
    http://www.rakumachi.jp/news/archives/119689

    • あおぞら大家 より:

      コメントありがとうございます!

      キッチン、、シンク下が油?かなにかでどろどろだったんです。
      扉もがたがたで、きれいなリビングには不適切だなと思って、とりました。

      あかるくきれいなリビング•キッチンにすべく、
      リフォームしていきます。
      ありがとうございます!!

show へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

  • 2017年8月から、販売してますー!