20代で格安の築古戸建て物件を購入!

      2017/02/07

こんばんは、あおぞら大家です。

試験が終わり、会社のタスクが、きつい、、

 

さて。

月曜日、取手の物件を見てきました。

 

結果、、、とってもよかったです。

値段が安く、立地もよく、1F居室の採光も十分にとれている物件で、

しかもとても御値引きしていただき、

 

買う事にしちゃいました!!

中古戸建て、駅近、4LDKで約350万!すごい!

一週間で5、6人見学に来ていて今週中には決まりそうな勢いだったらしく。

 

日曜は試験終わりに打ち上げで3時まで飲んでたので月曜はゆったりしようかとも思っていたのですが、

来週見に行こうと思わずにすぐ動いて本当によかったです。

 

夢の大家さんに一歩近づきました!

 

手直しはかなりしなければいけない痛み具合ではあるのですが、

(主に1F床抜け、浴室タイルの一部はがれ、2Fベランダ手すりの崩落等)

その苦労よりも、その立地に物件をもてる事に喜びを感じてます。

 

月曜のことの経緯はまた明日。

 

09

Sharing is caring!

 -取手物件①

kokoku01

  関連記事

脱衣所の床をクッションフロアとソフト巾木でリフォーム!

あおぞら大家です。 取手の物件にて、脱衣所の床のリフォームをしました!   目次1 材料1

取手物件12 リフォーム業者さんに聞いてわかったこと

こんばんは、あおぞら大家です。 今日もいろいろしてきたけど、昨日の報告の続きを。   リフ

お風呂 シャワーの設置

こんにちは、 お風呂のシャワー取り付けについて! 以前、お風呂のリフォームしました!→ブログ①、②

障子の張り替えって意外と簡単?!ワンタッチ障子糊ハケノンを使ってみた

おはようございます、あおぞら大家です。   先日、和室の障子を張り替えました。 &nbsp

食器棚をプチDIY! ペンキと取っ手で一新!

こんにちは、   取手物件の食器棚! ちょっと色がくすんでいたに加えて壁紙を白色で一新しち

バルコニーを撤去した二階窓に落下防止手摺を設置!

こんばんは、あおぞら大家です。   以前、ぼろっぼろのバルコニーをえいやっと撤去しました。

和室のリフォーム 和室の畳をはがして床下状況を確認してみた

こんばんは、あおぞら大家です。   今日は! 和室に着手。   和室の畳をきれい

書籍を処分してキャッシュバック!家具リサイクルで高値がついた意外な不要品とは?

こんばんは、あおぞら大家です。 今週は書籍、雑誌の処分と大型家具の引き取りをしてもらいました。 腰い

バルコニーの解体をやってみた!

おはようございます、あおぞら大家です。 ついに、ついに、バルコニーの撤去をしました!  

メッシュテープを使った、石膏ボード壁の穴の補修方法!

こんにちは、あおぞら大家です。   今日もがんばるぞ! まず、キッチンの壁クロスを貼るにあ

kokoku01

  Comment

  1. show より:

    おめでとうございます。

    素早い行動や決断はラッキーを呼び込みますよ。

    建築屋さんによくある話ですが、リフォームして安心してしまい、客付営業が抜けてしまうことはよくある話です。
    リフォームしながら、近所の不動産店に客付営業に回って顔を覚えてもらいましょう。
    客付営業で無駄だと思えるようなことでも様々な手を尽くして、家主の真剣さや必死さを伝えてください。
    これに努力できないと大家力はアップしませんよw

    • あおぞら大家 より:

      ありがとうございます!
      とても親切な方々に恵まれたと感じてます。

      そうですよね、、客付けできないと事業になりませんよね。
      はい!手探りながら、挨拶回り等がんばります!

      今考えているスケジュールは
      4月の入居者を想定して、
      〜10月 契約
      〜11月 リフォーム内容検討
           (おそらく①残置物の整理•撤去、②1F床の張り替え、③風呂場タイル補修、④2Fバルコニーおよび手すりの撤去or補修、⑤駐車場作成の為の塀撤去および盛土の掘削がメインになるかと思ってます。)
      〜12月 リフォーム開始
      〜1月 近隣不動産やへ挨拶回り開始(こんな物件ありますとインプット)
      〜2月リフォーム終了+再度近隣不動産やへ挨拶回り(こんな物件となりましたと再度インプット)

      のスケジュールで動こうかなと思ってます、
      なにか抜けていたりご指摘あったら教えていただけると嬉しいです!

      • show より:

        繁忙期が1月~3月ですから申し込みは2月末までにもらい、入居が3月中くらいのスケジュール感で動きましょう。

        まず、現金でしょうから10月契約&決済
        ~11月には判っている部分のリフォームは開始しましょう。
        残置物の撤去、駐車場の造成(最初に駐車場を作っておけば工事車両を駐車するにも楽ですから。
        ~12月中旬からは内装リフォーム
        ~2月末までにリフォーム完了

        で、決済(購入)から6ヶ月以内であれば、日本政策金融公庫から後付け融資をもらえる可能性があるので、入居付けを決めて、賃貸事業として回して行ける見込みを示し、融資を引きましょう。
        あおぞら大家さんの場合、「女性、若者/シニア起業家支援資金」が使え、無担保枠を獲得できる可能性もあるので、臆せず公庫へアタックしておくべきですね。
        https://www.jfc.go.jp/n/finance/search/02_zyoseikigyouka_m.html

        それには、早めに事業計画書を起し、入居申し込みが入るよりも前に公庫の門を叩きましょう。⇒入居が決まれば公庫から融資を引ける、となれば、かなりに本気に&真剣に営業にも力が入るでしょう。

        公庫から融資が引けるかどうかで、今後の大家さん人生に加速が付けられるどうかが、掛かってきます。
        チャンスは何度でもありますが、しかし、「まだ早い」なんて思わず、チャンスを掴みに行ってください。

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

kokoku01

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

茨城県の空戸建に客付するために必要な3つのこと

ご無沙汰してます、あおぞら大家です。 一年近く、静かにしてました。反応もしませんでした、 コメントく

茨城県石岡市に素敵な800万の平屋発見!

石岡で素敵な平屋を発見しました!   お値段は約800万 あおぞら的には高くて手が出せませ

DIYしたトイレ床に巾木を取り付け!

DIYをしたトイレ床に巾木をつけていなかったので、つけました! 以前の記事→①②   写真

DIYで一階庇の鉄骨塗装!

一階庭にある、洗濯物干し場庇の鉄骨部がめっちゃさびてました うぅ・・   なので、この鉄骨

  • 2017年8月から、販売してますー!