取手物件5

   

こんばんは、あおぞら大家です。

図面、、復元したら恐いことがわかってきた、ぐう。。

 

取手物件の契約をするため、

先日お金を準備してました。

 

13

 

最初は不動産屋さんに、現金で用意してくださいと言われたのですが、

 

げ、現金。。

現金を下ろして自宅保管および運送してくることに恐怖を覚え、すこし間をあけてしまうと、

 

「信用いただけるのであれば、

弊社に振り込んでいただければ売買代金分をこちらで現金化して当日用意いたしますよ」

と提案してもらったので、御願いする事に。

 

そして振込の為、会社のお休みを使って窓口へ。

 

手続きを薦めていると

「手数料は864円になります」と。

 

 

ん、手数料?高っ?!

 

振込先の銀行に行けばよかったのですが、

ついつい自分が普段使っている銀行の窓口に行ってしまいました!

 

お金が大きくなると手数料も高くなるんだなー。高いなー。間違えたー。

などと思いながら、ちょっとフリーズ。

 

「となりの○○銀行さんに直接行っていただければ手数料は安くなると思いますよ」

と教えてもらったのに

「いや、いいです」となぜか強気。

 

「少々御待ちください」と言われた後、

ソファでとっても後悔しました。

漫画2冊は買えたのに。。

 

無事お金は入金できました。

 

その後、別件によりATMでお金を下ろし、残高を見ると今までみてなかった金額に。

ああっそうでした。。

 

期待と不安でいっぱい。

 

でも、一歩ずつ進んでいるんだなと

感じてほっくりしました。

 

Sharing is caring!

 -取手物件①

kokoku01

  関連記事

食器棚をプチDIY! ペンキと取っ手で一新!

こんにちは、   取手物件の食器棚! ちょっと色がくすんでいたに加えて壁紙を白色で一新しち

お風呂 シャワーの設置

こんにちは、 お風呂のシャワー取り付けについて! 以前、お風呂のリフォームしました!→ブログ①、②

取手物件7

こんばんは、あおぞら大家です! 最近どんどん更新は遅く。。 頑張るぞ!   昨日の御昼休み

20代で格安の築古戸建て物件を購入!

こんばんは、あおぞら大家です。 試験が終わり、会社のタスクが、きつい、、   さて。 月曜

古い蛇口がぴかぴかに!「すごい鏡磨き」を使ってみた

こんばんは、あおぞら大家です。   まえーに、蛇口のパッキンを取り替えた記事を書きました。

DIYしたトイレ床に巾木を取り付け!

DIYをしたトイレ床に巾木をつけていなかったので、つけました! 以前の記事→①②   写真

倉庫の解体を自分でやってみた!

おはようございます、あおぞら大家です。   先日、ついに倉庫を解体しました! これです、こ

障子の張り替えって意外と簡単?!ワンタッチ障子糊ハケノンを使ってみた

おはようございます、あおぞら大家です。   先日、和室の障子を張り替えました。 &nbsp

取手物件2

こんばんは、あおぞら大家です。     月曜日は前日の試験と飲みでくたくただった

草むしり中にハチを発見!駆除はどうすればいい?

1ヶ月ぶりに物件にいった際、畳が大変な事になっていたんですが、 実は畳以外にもヤバいところが。 (畳

kokoku01

  Comment

  1. show より:

    製図試験のみの合格率を見ると40%だから、図面を書き上げられるのが60%として、その内上位70%に入れば合格やんΣ(゚ロ゚;)! くらいに気楽に構えましょうw
    複数の回答案がある試験ですから、満点なんて狙う必要なし!

    • あおぞら大家 より:

      書き上げたには書き上げたんですが、、、
      ううーー、はい!
      とりあえずはもう結果はかわらないから気にしないようにします!

  2. show より:

    振込手数料は、3万円以上で窓口になると864円はどこの銀行も同じですね。少しでも節約したい場合はATM振込かな

    契約で手付金30万円なら、スマホを使ってネットバンキングで送金完了って手もあるし、同じ銀行の異なる支店間なら手数料もなしになるので、今後、工事費の支払い、家賃の振込を考えて、どこの銀行のどこの支店に口座を持つのが良いのか・・・なんて悩みも生じますよw

    • あおぞら大家 より:

      3万以上は一律なんですね!なかなかかかりますね。。

      今後常陽銀行での取引が増えるような気がしているので
      常陽銀行の口座を作ろうかなと思ってますー

show へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

  • 2017年8月から、販売してますー!