取手物件5

   

こんばんは、あおぞら大家です。

図面、、復元したら恐いことがわかってきた、ぐう。。

 

取手物件の契約をするため、

先日お金を準備してました。

 

13

 

最初は不動産屋さんに、現金で用意してくださいと言われたのですが、

 

げ、現金。。

現金を下ろして自宅保管および運送してくることに恐怖を覚え、すこし間をあけてしまうと、

 

「信用いただけるのであれば、

弊社に振り込んでいただければ売買代金分をこちらで現金化して当日用意いたしますよ」

と提案してもらったので、御願いする事に。

 

そして振込の為、会社のお休みを使って窓口へ。

 

手続きを薦めていると

「手数料は864円になります」と。

 

 

ん、手数料?高っ?!

 

振込先の銀行に行けばよかったのですが、

ついつい自分が普段使っている銀行の窓口に行ってしまいました!

 

お金が大きくなると手数料も高くなるんだなー。高いなー。間違えたー。

などと思いながら、ちょっとフリーズ。

 

「となりの○○銀行さんに直接行っていただければ手数料は安くなると思いますよ」

と教えてもらったのに

「いや、いいです」となぜか強気。

 

「少々御待ちください」と言われた後、

ソファでとっても後悔しました。

漫画2冊は買えたのに。。

 

無事お金は入金できました。

 

その後、別件によりATMでお金を下ろし、残高を見ると今までみてなかった金額に。

ああっそうでした。。

 

期待と不安でいっぱい。

 

でも、一歩ずつ進んでいるんだなと

感じてほっくりしました。

 

Sharing is caring!

 -取手物件①

kokoku01

  関連記事

湿気でべこべこになった押し入れの床を貼り直してみた

こんばんは、あおぞら大家です。   このまえ和室の押し入れの床を貼り直しました! &nbs

取手物件2

こんばんは、あおぞら大家です。     月曜日は前日の試験と飲みでくたくただった

リフォームでの壁紙選びは慎重に!茶色の壁に白い壁クロスを貼ってみると、、?

こんばんは、あおぞら大家です。 連続投稿しちゃいます。   目次1 壁のリフォーム;進捗は

築古戸建のDIY 床リフォーム〜見切り発車したら失敗しました。。

こんばんは、あおぞら大家です。   今週はホームセンターにいって 床、壁のリフォームの仕方

取手物件9 粗大ゴミをクリーンセンタへ持込み処分

こんばんは、あおぞら大家です   今日は、物件の残置粗大ゴミの撤去と、日本政策金融国庫への

キッチンパネルの取り付けをDIY!カットからはりつけまでをやってみた!

取手物件にて、以前、どろどろのキッチンを取り外しました! 写真のように殺風景に。   そし

DIYで一階庇の鉄骨塗装!

一階庭にある、洗濯物干し場庇の鉄骨部がめっちゃさびてました うぅ・・   なので、この鉄骨

シギタ商会のガス台付き流し台(キッチン)を買ってみた!

こんばんは、あおぞら大家です。   今日は キッチンを買いました!   ヤフオク

壁紙クロス張替え時の失敗!初心者の壁DIYで気をつけることとは?

こんばんは、あおぞら大家です。   今日はまず、キッチンの壁クロス貼りをしようと、ホームセ

和室壁をリフォーム!2種類の方法で壁紙を貼ってみた

こんにちは、あおぞら大家です。 和室の壁を白い壁紙でリフォームしました!   目次1 はじ

kokoku01

  Comment

  1. show より:

    製図試験のみの合格率を見ると40%だから、図面を書き上げられるのが60%として、その内上位70%に入れば合格やんΣ(゚ロ゚;)! くらいに気楽に構えましょうw
    複数の回答案がある試験ですから、満点なんて狙う必要なし!

    • あおぞら大家 より:

      書き上げたには書き上げたんですが、、、
      ううーー、はい!
      とりあえずはもう結果はかわらないから気にしないようにします!

  2. show より:

    振込手数料は、3万円以上で窓口になると864円はどこの銀行も同じですね。少しでも節約したい場合はATM振込かな

    契約で手付金30万円なら、スマホを使ってネットバンキングで送金完了って手もあるし、同じ銀行の異なる支店間なら手数料もなしになるので、今後、工事費の支払い、家賃の振込を考えて、どこの銀行のどこの支店に口座を持つのが良いのか・・・なんて悩みも生じますよw

    • あおぞら大家 より:

      3万以上は一律なんですね!なかなかかかりますね。。

      今後常陽銀行での取引が増えるような気がしているので
      常陽銀行の口座を作ろうかなと思ってますー

あおぞら大家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

  • 2017年8月から、販売してますー!