茨城県石岡市に素敵な800万の平屋発見!

   

石岡で素敵な平屋を発見しました!

 

お値段は約800万

あおぞら的には高くて手が出せませんが、駅からも近くて駐車場もあり、築年数も数年程度なので状態もいい。

何より、平屋

 

いま、平屋がほしくてなりません。

 

ので、見に行ってきました!

 

周辺環境

常磐線の石岡駅から徒歩で十数分。

 

ちょっと気になる点として、道が狭い!

狭い上に塀もあり、圧迫感が強いです。

そんな道を進むと、お家が見えてきました。

 

外構

駐車場は一台分。

 

内観

キッチン

広々キッチン!

 

トイレ

横にトイレ内に洗面台がついた、広々としたトイレです!

 

和室

和室は8畳がふたつ。

キッチンから続いている和室の中央には掘りごたつがありました!

 

目についたのは、和室の天井!

綺麗な木目の格子柄!!

綺麗でした!

 

お家はとても綺麗で、

ファミリーには小さいものの、カップルや子供の小さい家庭には十分な広さでした!

 

ただ、気になったのが、治安です。

 

内覧後

内覧の際、不動産屋さんが、少しの間だからと、隣の空き地に車を停めました。

 

5分くらいだったのですが、出てきた際、敷地を所有しているお向かいさんに怒られてしまいました。

(罵倒はされませんでしたが、非常に恐い顔、声でした)

 

敷地には、「無断で停めた場合は通報します」と書かれた看板があったので(私は気づいてませんでしたw)

勿論不動産屋さんが悪く、謝っていました

 

しかし、

そんなに怒るってことは今までも問題があったからだと思うので(看板があるくらいですし)、

周囲に問題ある人が多いのかな

 

など、考えてしまいました。

 

まとめ

予算オーバーなのでそもそも無理なのですが、

 

立地や建物はよいものの、購入するのであれば治安をもう少し確認しないといけないなと思いました!

 

Sharing is caring!

 -不動産投資

kokoku01

  関連記事

めっちゃ安い物件@常総市を見に行ってみる

以前みつけた、 とても安い常総市の物件を見に行ってみました!   目次1 場所は?2 現在

まとめ買いで再建築可能に?

こんばんば、あおぞら大家です。   先日あきらめた、再建築不可の土浦の物件。 その後、不動

投資を考える−④物件を直接見に行ってみる

こんばんは、今日は雨です。 でも、雨もすきな、あそぞら大家です。   今日は、気になってい

投資を考えるー①目標設定と土地

まだ天気がよいのでカタカタ、、あおぞら大家です。   まず、自分の不動産投資の目的ですが

投資を考える−③別の不動産やさんに相談してみる

今日はあまりいい天気ではないですね、 あおぞら大家です。   はじめての不動産やさんでは金

日本政策金融国庫にお金の相談

こんばんは、あおぞら大家です。 今回は 先日訪ねた日本政策金融国庫について。   日本政策

茨城 石岡市八郷の格安古民家、発見!

こんにちは、 以前、石岡市八郷で敷地面積100坪、古民家付きで250万の土地が売りに出てました! &

不動産屋さんからの電話

こんばんは、あおぞら大家です、 今日は悲しいのかうれしいのか、、   目次1 不動産屋さん

牛久 オーナーチェンジ物件

こんにちは、あおぞら大家です。 今日はいい天気!!   不動産屋さんから教えてもらった、

ニッチ需要で満室御礼!今後は民家をシェアハウス??

こんばんは、 あおぞら大家です。   都会と違い、車をもっている茨城県民にとって、 仕事場

kokoku01

  Comment

  1. サケ より:

    こんにちは!
    石岡地域もおもしろそうですね。
    参考になります!
    さすが、昔の常陸国の国府。
    ちょっと古いですが(笑)
    でも、地域の人や雰囲気がどっしりと余裕があるように感じるので、私は好きです。
    (1泊x2回しか行ったことはないですが。。)
    東京を除く関東の三大祭り『石岡のお祭り』がありますよね。
    昨日終わったようですが。

    • あおぞら大家 より:

      石岡のお祭りには行ってきました、
      とても活気があっておもしろかったですよ!

      石岡は最近駅がリニューアルされて綺麗になったので、けっこう気になってます。
      ただ人口が多い訳ではないので、、ちまちま見ていきます!

サケ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

  • 2017年8月から、販売してますー!