取手物件2

   

こんばんは、あおぞら大家です。

 

 

月曜日は前日の試験と飲みでくたくただったものの、

習慣の影響で8時には起床。(普段は7時おき)

そのままだらだらしながら、教えていただいた物件をちらり。

 

今日、どうしようかしら。

行く?行かない?

 

とりあえず、資料をもらおうと思って9時に不動産やさんに電話しました。

 

「この物件なんですが、資料もらえませんか?」

「ああ、これはネットに乗っている写真やその他記載事項ですべてですよ」

「あ、そうなんですか」

「これ、今一週間で5、6人見学きてみんな検討してるんで、1週間位で決まると思いますよ」

 

「、、、え??」

 

この物件は8月からネット上に登録してあったはずなので、

なんでこんな急に?リップサービス?とは思いつつ、

昔、検討が遅かったが故に物件を逃した悔しい記憶がよみがえり、、

 

まとめ買いで再建築可能に?

再建築不可物件?!土浦物件購入ならず

土浦 中古物件 ついに購入?!

 

「、、、今日見学できますか?」と、一気に目も覚めて現場へ行く事に。

 

19

場所は住まいから車で30分。

途中は田んぼが広がっていましたが、近づいてくるとだんだん町に。

それも、かなり新しい町!新築戸建てや新築アパート、商業施設が立ち並んでいます。

 

、、、ここれは、今までみた中で一番活気のある町だ!!

 

不動産やさんによると、

最近再開発がすすみ、新築戸建てが建てられ、

それに伴いスーパー等も建設されたとの事。

 

茨城の都市開発はすさまじいですね。

 

 

お目当ての物件は

そんな再勝発地域からはすこし離れる物の

駅近、スーパー•コンビニ近、小学校近、公園目の前の立地にたたずんでいました。

 

2階建て木造の築古物件。

 

建物の見た目は正直、うぉ、、てかんじでした。

外壁がはがれてるし。。

門は立派だけど、駐車場欲しいなと思いつつ。

 

そして、中に入るとさらに驚きが待ってました。

Sharing is caring!

 -取手物件①

kokoku01

  関連記事

草むしり中にハチを発見!駆除はどうすればいい?

1ヶ月ぶりに物件にいった際、畳が大変な事になっていたんですが、 実は畳以外にもヤバいところが。 (畳

築古戸建 ベランダ鉄骨補修の2社見積

こんにちは、あおぞら大家です。   室内のリフォームに関しては出来る限り自分でやりたいと思

床リフォーム 床下収納の撤去と穴埋めー築古戸建の床下状態チェックー

こんばんは、あおぞら大家です。 年末年始が終わってしまいました。。 スピードが保てない。 &nbsp

モンキーレンチを使ってキッチンを解体!

こんばんは、あおぞら大家です。 試験落ちました。     目次1 ガスコンロ台を

不動産取得税の納税通知書が送られてきた!評価額と課税標準額の違いは?

こんにちは、あおぞら大家です。   土浦県税事務所から、 不動産取得税の納税通知書が送られ

古いお風呂はイヤ!浴槽を取り替えた

おはようございます、あおぞら大家です。   取手物件のお風呂 ふ、、ふるい!! 古いぞ!

リフォームでの壁紙選びは慎重に!茶色の壁に白い壁クロスを貼ってみると、、?

こんばんは、あおぞら大家です。 連続投稿しちゃいます。   目次1 壁のリフォーム;進捗は

畳一面に青カビ発生!3種類の防カビ対策を検討

目次1 畳の放置実験(7月上ー中旬)2 防カビ対策2.1 ①床下にコンクリート敷設2.2 ②床下に除

換気扇とレンジフードをDIYでとりつけ!築古物件のキッチンが見違えるようにきれいに

今回は換気扇とレンジフードの取り付けについて!   取手物件のキッチンはこんなかんじでした

倉庫の解体を自分でやってみた!

おはようございます、あおぞら大家です。   先日、ついに倉庫を解体しました! これです、こ

kokoku01

  Comment

  1. show より:

    最初の一軒目が入居者がついているオーナーチェンジ物件よりも、築古の空家でリフォームから客付まで経験しておく方が大家力が格段にアップしますよ。
    ですので、あおぞら大家さんの選択を支持します。

    これから経験する築古戸建のリフォーム、賃貸経営、融資付は、大家人生だけでなく、建築士の職能上ものすごく有意義な経験となるはずです。いまは夢中にがんばってね。

    • あおぞら大家 より:

      オーナーチェンジに落ち着きそうになったところをアドバイス頂け、本当に感謝しております。
      どうぞ今後とも宜しく御願いします。

      はい!全力で今回のチャンスをものにしたいと思っております(>u<)

あおぞら大家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

  • 2017年8月から、販売してますー!