取手物件11 廃品業者さんにみてもらってわかったこと

   

おはようございます、

あおぞら大家です。

今日は曇りぞらや、、

 

 

昨日廃品業者さんとリフォーム業者さんにお家をみてもらい、見積もりを御願いしました。

結果は後日ですが、

その際わかったことを書きます!

 

廃品業者さんに見てもらってわかったこと

 

①仏壇は処分しにくい

 

朝9時に廃品業者さん到着

「このお家荷物がとても多くて、、」

「しってますよー。以前来た事あるんです」

ほー

 

家に入り、居間へ。

相変わらずものが多いなーという顔の廃品業者さん。

 

しかし

「あれ?仏壇ありましたよね?」と。

 

「仏壇は処分しました!」

「クリーンセンターに持っていったんですか?」

「はい」

 

「うわあーーーー、よかったーー!!!!」

とっっても大きなリアクションで喜ぶ廃品業者さん(全身使って喜んでました笑)

 

?!

 

 

「仏壇は処分出来ないんですか?」

「出来ないというか、業者がしたがらないんですよね。お祓いをしなきゃだったり‥」

 

14

 

へー。

合掌して、作業をしてしまいました

結果よかった♩

 

 

ちなみに、

「あ、神棚処分し忘れてました!!」←私

「神棚は処分できますよー」

 

とのことで、

神棚は問題ないそうです。

 

 

②屋根にソーラー?!

 

家をみてまわっていると、

廃品業者さん「屋根についてるソーラーもとっちゃっていいですか?」

 

ソーラー?!

 

こんなやつ?

とても古いお家なのに?!

 

外に出て確認。違いました。

ソーラー給湯器

↑こんなやつ。あおぞらは知らなかったのですが、古いお家にはあるそうですね。

 

でももう使ってないようなので、これも廃棄とすることにしました。

 

みてもらった感想

今回は廃品を業者さんに御願いした場合どのくらいの金額となるのか把握するため見てもらったのですが、

感触としては、

 

めっちゃ高くなりそー

 

な予感。。

 

Sharing is caring!

 -不動産投資

kokoku01

  関連記事

融資してほしいと日本政策金融公庫に電話してみた。

こんばんは、あおぞら大家です。   今日は会社の空き時間に 日本政策金融公庫に電話して、ど

牛久 オーナーチェンジ物件

こんにちは、あおぞら大家です。 今日はいい天気!!   不動産屋さんから教えてもらった、

再建築不可物件?!土浦物件購入ならず

おはようございます、あおぞら大家です。   以前言ってた、土浦の中古物件ですが、 購入でき

茨城 石岡市八郷の格安古民家、発見!

こんにちは、 以前、石岡市八郷で敷地面積100坪、古民家付きで250万の土地が売りに出てました! &

投資を考える−②不動産やさんに相談してみる

こんにちは、あおぞら大家です。   どきどきしながら、 地元不動産屋さんの自動ドアをあけ、

投資を考える−④物件を直接見に行ってみる

こんばんは、今日は雨です。 でも、雨もすきな、あそぞら大家です。   今日は、気になってい

茨城県石岡市に素敵な800万の平屋発見!

石岡で素敵な平屋を発見しました!   お値段は約800万 あおぞら的には高くて手が出せませ

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

日本政策金融国庫にお金の相談

こんばんは、あおぞら大家です。 今回は 先日訪ねた日本政策金融国庫について。   日本政策

はじめまして!

はじめまして! あおぞら大家です。 大家といっても実はまだ、、なのですが、   これから不

kokoku01

  Comment

  1. 仁平信幸 より:

    初めまして取手市の国道6号沿いに住む、ペンネーム宅建初心者と申します。健美屋で拝見しメールさせていただきました。少し自己紹介 年齢は47歳 男 不動産投資歴7年 投資は主に競売専門です。北は仙台、南は神戸までワンルームから1戸建てまで。宅建、競売主任者を持っています。
    健美屋ブログ、 アメブロをやっています。
    http://ameblo.jp/nobuyuki509668/entry-12214376697.html

    • あおぞら大家 より:

      はじめまして。
      コメントありがとうございます!

      ブログ拝見しました、競売物件を専門としているなんて、、すごい!!
      私も競売に興味はあるものの、まだ手を出す一歩は踏み出せていません。
      参考にさせていただきます!

  2. show より:

    廃品をもう一度クリーンセンターへ自分で運び込みますか?

    • あおぞら大家 より:

      平日の夜にちょこちょこ捨てつつ、
      平日昼間にまとめて時間がとれたら、クリーンセンターに持っていこうかと思ってます!

あおぞら大家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

千葉の貸家 1ヶ月で即申し込み!初心者でもわかる、不動産の仲介・管理会社の選定方法!

こんにちは、 大変ご無沙汰してますあおぞら大家です。   千葉の貸家、2018年8月に退去

退去してわかった、大家さんが賃貸契約時に注意して見るべき内容とは

お久しぶりです。千葉の貸家、退去しちゃいましたー!一年のちょっと、、 早かった、、(´;ω;`) &

  • 2017年8月から、販売してますー!