茨城県石岡市に素敵な800万の平屋発見!

   

石岡で素敵な平屋を発見しました!

 

お値段は約800万

あおぞら的には高くて手が出せませんが、駅からも近くて駐車場もあり、築年数も数年程度なので状態もいい。

何より、平屋

 

いま、平屋がほしくてなりません。

 

ので、見に行ってきました!

 

周辺環境

常磐線の石岡駅から徒歩で十数分。

 

ちょっと気になる点として、道が狭い!

狭い上に塀もあり、圧迫感が強いです。

そんな道を進むと、お家が見えてきました。

 

外構

駐車場は一台分。

 

内観

キッチン

広々キッチン!

 

トイレ

横にトイレ内に洗面台がついた、広々としたトイレです!

 

和室

和室は8畳がふたつ。

キッチンから続いている和室の中央には掘りごたつがありました!

 

目についたのは、和室の天井!

綺麗な木目の格子柄!!

綺麗でした!

 

お家はとても綺麗で、

ファミリーには小さいものの、カップルや子供の小さい家庭には十分な広さでした!

 

ただ、気になったのが、治安です。

 

内覧後

内覧の際、不動産屋さんが、少しの間だからと、隣の空き地に車を停めました。

 

5分くらいだったのですが、出てきた際、敷地を所有しているお向かいさんに怒られてしまいました。

(罵倒はされませんでしたが、非常に恐い顔、声でした)

 

敷地には、「無断で停めた場合は通報します」と書かれた看板があったので(私は気づいてませんでしたw)

勿論不動産屋さんが悪く、謝っていました

 

しかし、

そんなに怒るってことは今までも問題があったからだと思うので(看板があるくらいですし)、

周囲に問題ある人が多いのかな

 

など、考えてしまいました。

 

まとめ

予算オーバーなのでそもそも無理なのですが、

 

立地や建物はよいものの、購入するのであれば治安をもう少し確認しないといけないなと思いました!

 

Sharing is caring!

 -不動産投資

kokoku01

  関連記事

投資を考えるー①目標設定と土地

まだ天気がよいのでカタカタ、、あおぞら大家です。   まず、自分の不動産投資の目的ですが

融資してほしいと日本政策金融公庫に電話してみた。

こんばんは、あおぞら大家です。   今日は会社の空き時間に 日本政策金融公庫に電話して、ど

牛久 オーナーチェンジ物件

こんにちは、あおぞら大家です。 今日はいい天気!!   不動産屋さんから教えてもらった、

日本政策金融国庫にお金の相談

こんばんは、あおぞら大家です。 今回は 先日訪ねた日本政策金融国庫について。   日本政策

主婦でも稼げる!

今日もよい天気のもとカタカタ、、あおぞら大家です。   安定収入がほしいな、、と思っていた

土浦で500万円の戸建て物件発見!!格安の理由は、、事故物件!

こんばんは、あおぞら大家です。 今の物件のリフォームが終盤にさしかかってきたので、平行してまた物件探

取手市 立派な戸建が480万?!

こんばんは、   やっすい戸建を見に行った後、近くにかなり状態のよろしい戸建が破格で売って

つくば 北条 600万の古民家付き土地!状態のよい綺麗な和室の古民家発見しました

つくば 北条(つくば駅から北に10キロ)の古民家付き土地の内見の様子を記載します (これも投資用でな

めっちゃ安い物件@常総市を見に行ってみる

以前みつけた、 とても安い常総市の物件を見に行ってみました!   目次1 場所は?2 現在

投資を考える−④物件を直接見に行ってみる

こんばんは、今日は雨です。 でも、雨もすきな、あそぞら大家です。   今日は、気になってい

kokoku01

  Comment

  1. サケ より:

    こんにちは!
    石岡地域もおもしろそうですね。
    参考になります!
    さすが、昔の常陸国の国府。
    ちょっと古いですが(笑)
    でも、地域の人や雰囲気がどっしりと余裕があるように感じるので、私は好きです。
    (1泊x2回しか行ったことはないですが。。)
    東京を除く関東の三大祭り『石岡のお祭り』がありますよね。
    昨日終わったようですが。

    • あおぞら大家 より:

      石岡のお祭りには行ってきました、
      とても活気があっておもしろかったですよ!

      石岡は最近駅がリニューアルされて綺麗になったので、けっこう気になってます。
      ただ人口が多い訳ではないので、、ちまちま見ていきます!

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

kokoku01

賃貸の家賃はいくらまでが適正?収入の30%ってホント?!新生活の落とし穴とは?

こんにちは、あおぞら大家です。 今回は不動産賃貸営業目線で、新しくお部屋を借りる際の家賃はどのくらい

中古戸建の不動産投資を始めて9年目!その結果は・・?

大変ご無沙汰してます、あおぞら大家です。前回の投稿からはや2年以上経過しておりました。 2017年か

部屋探しをするベストタイミングは?入居したい時期から逆算した、最適なお部屋探しとは。

こんにちは、あおぞら大家です。 今日は、不動産投資ではなく、不動産営業マンとして、引っ越ししたい時期

2023年の固定資産税支払い終了!田舎不動産の固定資産税の5年間の推移はどのくらい増減したのか?

こんにちは、あおぞら大家です。 今年も固定資産税の支払いの季節がやってきましたね。あおぞらは毎年、ク

素人女が500万の元手で不動産投資を始めて7年。実際の不動産の収支公開!

こんにちは、あおぞら大家です。 2017年に始めた不動産投資もはや丸6年。2023年には7年目に突入

  • 2017年8月から、販売してますー!